ソルティーセンセーション ネオ(70L-S・78MH-T)

タックルインプレッション

廉価版・・・

3万オーバーで廉価版って、20年前くらいは3万円台がハイエンドクラスじゃなかったっけ?と

インフレでスペリオルシリーズが、5〜6万円になってるのでこの価格帯でも廉価版ですね(苦笑)

 

 

Dアタッカーとライトタフが欲しかった

初代ソルティーセンセーションがスペリオルに生まれ変わりましたが、現行のラインナップでDアタッカー、ライトタフに置き換わるものがないんですよね

スカウトマスターは、チューブラーとか以前に・・・

リライアンスも長さの割に貧弱で、佐田岬や山口、広島みたいな流れの緩いとこであれば使えるけども・・・

Dアタッカーは、スペリオルシリーズで出る気配ないし、必要に駆られて中古で買ったんですが、ライトタフはちょっと期待してたんですよね

Dアタッカーは、強風時にエステル06で2gスプリットを快適にしたいと思い買いました・・・横でそれでギガアジと尺メバルを釣られたし笑

ネオのレングスとスペックは初代ソルセンなんで安いし、ちょっと試しに買ってみました

袋が安っぽいw

いや、まぁ、宵姫華みたいな竿袋だけど、スペリオル、初代ソルセンのネオプレーンと比べると(苦笑)

 

Dアタッカーと並べてみる

ブランクスの質はともかくガイドセッティングは同じですな笑

ガイドは、SiCSでトルザイトではないですからネ

トルザイト使ってるスペリオルシリーズよりガイドは上位じゃないかな

これは、いいんじゃない?と思ったけど、グリップの握り心地が合わない・・・

なんだこれ?違和感がすごい

スペリオルの握り心地がいいのか?

グリップ周りの重量感は初代ソルセンチックだけど、若干細身になってるから最近のリールと合わせても見た目的にいいんだけども・・・

結局数回使ってなんか合わないのでそっと物置に・・・封印

飾るほどのもんでもないしなぁ

Dアタッカーが折れたら使おう

78Tは、マニューバーの出来がいいからこのレングスがメリットになるとこがあれば・・・

 

 

結局どうなの?

本数を細かく揃えたい場合、用途違いで9機種もあるのはこれくらいじゃないかと思います

個人的には、メーカー違いで揃えるよりもシリーズで揃えた方が違いが分かるしよろしいかと・・・

けど、重たいし、握り心地が悪い笑

握り心地は、好みの問題だけど、今なら同じくらいの値段でもっと軽いのあるし、どうなんだろ?とは思うんで、ホントにアドバンテージって9機種ってことくらいなんですよね

あと、エバーグリーンってとこですね!

エバグリなら使ってて恥ずかしくない笑

宗教的に合わないメーカーがいくつかあるもので・・・

感度的には別に普通に使えるものでした

詳しい性能は分かりません

使えるからいいんじゃないですかね

こんな値段のものに性能を求めるのが間違ってますね

コメント