24エアリティST SF 2025 XH-QD

タックルインプレッション

ただの買った自慢なので性能やウンチクを知りたい方はUターンくださいませ

見た目は、色合いといい抜群!

入荷連絡が来て、あれ?何を思って注文したんだっけかな?というのが最初の感想

あぁ・・・これが痴呆症の始まりか・・・

ブログで次回、コレ試します!とか、の買い物記事書いて、そのままなかったことにするほどは進んでないのは幸いか・・・

なんか、面白そうだったから買っちゃえ!って感じだったのかと・・・

 

 

買ってから調べた

ST:センシティブ・チューン

SF:スーパー・フィネス

・・・

あれ?繊細さのカケラもないボクには縁がないものぢゃ・・・

マグシールドレスでBBがグリスではなくオイルですか笑

んー、どうすっかな?

HPにメンテ方法のリンクが入ってるなんてコレはちゃんとメンテする必要があるリールですな

とりあえず、巻きはすっごい軽い!

 

 

実験してみよう

2000番、2500番は、台数あるので多少不具合が出ても困らない

てことで、この繊細なリールを1年間“No洗浄、Noメンテ”だとどうなるか試してみましょ笑

スティーズのBBオイル版みたいなもんでしょ

スティーズをNo洗浄で海水使用してる人知ってる

なら、コイツもいけるっしょ!

動画で防水パッキンはしてるとか言ってるし・・・

そもそもリールの部品って消耗品ですからね!

不具合出たらOHだしてパーツ交換して貰えばいいじゃないか

洗浄するならオイル差し必須で、オイル差しなしの洗浄だけならしない方がいいと思ってるんですよね

他のリールもNo洗浄Noメンテで年1メーカーOHで割りかし快適!

あっ、OH中の予備リールとして使ってもいいのか・・・

とりあえず、ルビアスエアリティと入れ替えて様子見てみましょうかね

 

 

まとめ

カラーリング、重量、巻きの軽さともに非常にいいですね!

雑な使用で1年耐えれたら面白いなーと・・・

繊細な方にはバッチリハマるリールなのでお勧めだと思います!

コメント