【ワーム整理】ワレットポート【ダイワ】

タックルインプレッション

ワームは袋から出したくない派です

昔はケースに入れてたりもしてたんですが・・・(遠い目

匂いが抜けるのが嫌

ないよりあった方がいい

ない方がいいものなんて、この世にはないんで・・・す?

あと、オイル入りのものをボックスに入れたら、テカテカになるじゃないですか

それもなんか嫌・・・

潔癖というわけではない、私は寧ろ不潔寄りである

 

 

片付けても片付けても・・・

ボクは頑張った

基本的に綺麗好き(ハート)

まっ、2〜3回も行けば、ぐちゃぐちゃなんですけどね・・・

カラーストックとか分からんくなるし、どうしたらいいかなーとね

種類ごとに整頓しても釣り場では綺麗に片付けないから・・・

ワームの袋にパンチで穴を開けて束ねるのも考えたけど、袋によってはそのスペースがないのもあるのよねぇ

で、暇潰しにダイワの一部で見にくいと不評なHP見てたら、使えそうなものがあるじゃない

ってことで、OKD君を弄りに行ったついでに注文をお願い

この色とこの色ね

え?最小発注数が2個?

まぁ、こんなの欲しがる人はワイ以外おりそうにないし、同じの2個買うよ・・・

 

予想よりも良かった(笑)

袋は5枚✖️2の計10枚

かなりしっかりした袋なのよ

これ、ジグヘッドとかオフセットなら入れても良さそう 

マジックテープで止まってるから、袋だけ買えるなら増設も出来るのか?

あと、袋が破けたり、壊れたりしても交換できるってこと?袋だけ買えるならだけど

持ってるワームをえっちらおっちら移し替える

ええではないか、ええではないか

ええではないか、ええではないか

ぴったり収まるのよ

ワレットに余裕あるから、リーダーとかも突っ込んで・・・

コレ、テトラに降りる時とかカラビナ付けて腰にぶら下げて行くのはアリだな

 

 

まとめ

硬いよりも柔らかい方が好きなのニッコリ

なんていうか、自由度が高いんですよね

トレブルフックのプラグをガチャガチャ入れるのは出来ないけど、メタルジグとか入れても大丈夫だと思うのね

ちなみに、お値段は2700円です

決して安くはない

安くはないが・・・我、一片の悔いなし

ラインシステムとか、使うワームとかを見直して、消耗品のロストを減らしたら、こういった無くてももいいけど、あったら便利な物にお金を費やせますよ

自分の釣りで何が最もコストが掛かってるのかを見直すのは大事よ

コメント

  1. フェラ井 より:

    昔のバス用のワームバッグみたいですな。

    • ギルマスター より:

      そうですね!このタイプが好きなんですが、最近あまり見かけなかった気がするんですが、見落としてただけですかね笑