【スペリオル】SPRS-84M-T マニューバー

タックルインプレッション

お買い物ブログなのー

ステラが買えないなら、イグジストを買えばいいじゃない

いやー、ステラが品切れ状態の中、イグジストは売れ残っとりますな

ステラがなかなか来ないので、イグジストも買っちゃいましたテヘペロ

株っていいですね

持ってるだけで年1回フラッグシップが買えるってね

リールはハイエンドクラスで十分と思ってたんですが、イグジストになるとやっぱ違いますね

何が違うかと言われたら・・・所有感?

別に、ステラやイグジスト使っても、釣果が伸びるわけでもないし、釣りしながら巻き心地がいいから、ニヤニヤするくらいですわ

エアリティよりもワンランク上だわね

マニューバーを買っちゃった

スペリオルシリーズのチューブラはマイティハンツマン以外はなんだかなーってので・・・

スカウトマスターは期待して買ったら、軽いのしか扱えないわ、すぐのされるわ、フッキング決まらんわの三拍子

リライアンスは期待せずに買ったら、期待通りのモノで・・・MAXウエイトに対して、気持ちよく使えるウエイトレンジが1/5ってどゆこと!?使えるウエイトが軽い割に無駄に長いし・・・

マニューバーはどうしようかな?と悩んだんですよ

だって、パワー表記がMですよ

リライアンスと同じですよ

リライアンスと同じパワーで84とか、さらにダメさが増すじゃないですか

10年前のメバリングロッドか!

あっ、今回は今までとメインテスターが違う!

ブランクに2種類のカーボン素材使ってるとか書いてあるんで、興味本位で注文

マークスマンの後継と聞いたりもしたけど、構造上レギュラーテーパーかスローテーパーだろうから、まったくの別物

マークスマンはチューブラなのに、ソリッド並みのファーストテーパーだったじゃない

で、やっぱりスローテーパー寄りなのね、と思ったら、製品HPにレギュラーファーストと書いてあった(苦笑

パワー表記がMだけど、スーパーD並みのバッド径で・・・MHでもいいと思うけど、抜けたらMになるんかな?

リライアンスと違って、いい意味で期待を裏切ってくれたという

MAXウエイトが同じ25gだけど、マニューバーなら投げれるだけじゃなくて、ちゃんと扱えそうネ

鱗付け・・・

50cmクラスの真鯛で鱗付けとなりました

リライアンスよりもやり取りが楽!

使った感じはロッキーハンツマンが軽くなった印象

マイティハンツマンがマークスマンをパワーアップさせて、マニューバーがロッキーハンツマンちっくでややこしい・・・

何グラムで使えそう?

キャロ7〜15gは撃てそうなんですよね

流れで負荷かけて、気持ちのいいところは12g前後かな?

スーパーDよりも一段上のウエイトが出来る!

フロートだと15〜18g

11gくらいのは軽くて負荷が足らない

感度は?

当たりを引いたからか、今持ってるスペリオルシリーズの中で一番響く感じです

まぁ、スペリオルはどれもよく響くし、値段も値段ですから笑

まとめ

スペリオル、スーパーDアタッカー、マイティハンツマンに続く当たりロッドです!(個人的に)

フロート、キャロメインならリライアンスよりも断然マニューバーがやりやすいと思います

コメント