ライトソルトロッド入れ替え②

タックルインプレッション
  1. スカウトマスターがやってきた

今年はタックルを入れ替えると心に決めたのだ

いい加減、ノクターンを引退させねば・・・

 

 

使った感じ、2〜5gのジグ単かスプリットが気持ちよさそう

7gのキャロは出来なくもないけど・・・これで10gは・・・

ビビりすぎ?もっと負荷かけた方が美味しくなるロッドなのかな?

 

どうやら、組み合わせるラインによって、感触が異なる希ガス

PE専用カナ?

PEも太さによって感触変わったから、ラインによっては10gまでホントにいけるかも・・・

 

うーん、面白い

 

一先ず、ノクターン69と入れ替え

・・・

・・・

リアルクレセント611と被ってるなぁ

両方ともチューブラだし・・・

 

スカウトマスターのが張りがあって、薄くて響く気がするけど、リアルクレセント611のような何が掛かっても折られない(笑)ような安心感はない

ん?そんなものをライトソルトロッドに求めるな?

だって、時たま掛かる・・・というか、近場にアジよりもそんなのが釣れるところがあるんだもの・・・

 

2〜4gをリアルクレセントにして、4〜7gをスカウトマスターに割り当てよう

 

7〜10gを結局買わないとダメそうネ・・・

コメント