【山口アジング】1年がかりの泣ギガアジ捕獲【脂たっぷり】

アジ

前回の失態から1週間後・・・

 

満月だけど、90%くらいは勝算あるんじゃない?

絶対、愛媛南予の釣り堀と同じ状況だと思うんだ

ポイントの特性と魚の状況次第では、満月はすっごいボーナスステージだわさ

諦めて釣り場飯とかしてると短い地合い流しちゃう・・・

と、満月貸切だと思って行ったら、人爆じゃねーか!

えっ、待って、満月だよ?なんでこんなに人いるの?

 

Q.ナンデ今日キタノデスカ?

A.大潮だからね!

 

どうやら相当釣れてるみたいですね!

 

 

ペチペチペーチ

えっと・・・やりたいポジションは埋まってました

やっぱ、そこ入っちゃうよね・・・と思いつつ、仕方ないからのんびり準備してたら移動してくださったんで、スルスルーっとな

おっきなアジをたくさん釣ったから満足されたんでしょう!イイナイイナ!

 

前週で釣り方分かってる・・・コレが好きなんだろ、とスイングインパクト2.0をキャスト

ジグ単ペチペチしちゃうぞ!

イージーシェイカー2.5もあるけど、なんだかんだでボクの中でサーチはスイングインパクトなんですよね

なんでだろ?なんとなく無難なんですよね笑

サーチルアーは、いかなる時でもほどほど釣れて、外道にもある程度強いのがいいですね!

スイングインパクトは、アジ“も”釣れるワームでメバルやアコウ、鯛やスズキにも強い

てことで、今回は慎重に掬って・・・

下がギリギリ40に届くくらいの泣ギガアジでした・・・

尻尾伸ばして、さらに上が届いただけで尺アジ!ギガアジ!と言える図太さが、ボクにもあれば・・・

(鋼の錬金術師 ゾルフ J キンブリー)

そんな老害大人にボクはなりたいナンチャッテ

スイングインパクト2.0アミスペシャルが大好きですハイ

https://amzn.to/3UcLPdr

昔からあるカラーですが、最近は新しいカラーばかりで売ってないですけどね笑

 

さぁ、残りの消化をいたしませう

アジがいるのが分かったからイージーシェイカーに変更

と意気込んではみたものの、一気にサイズダウン(苦笑

30〜35.5くらいまでがポツポツ・・・

群れが入れ替わっちゃった(苦笑)

 

そして、終わりを告げる

あれ、オマエか笑

 

 

まとめ

久々に楽しかった!

やっぱ時間経つと40切りましたね笑

ちゃんとしたギガアジ釣るには、ボクの腕では1年では足りませんでしたね

 

あっ、泣ギガですが・・・

中予のアジ、宇和海のメタボアジじゃないマトモなアジに似て、しっかり身が締まって、脂もたっぷり!さすがアジングの聖地!

 

 

こんなのをいっぱい釣ってる山口・広島の釣りウマさん達に早く追いつきたいですね!

 

 

使用タックル

ライン:ザ ワン0.2号(デュエル)

ジグヘッド:月下美人TG(Daiwa)、ジャコヘッドTG(ジャングルジム)

ワーム:スイングインパクト2.0(ケイテック)、イージーシェイカー2.5/3.5(ケイテック)

https://amzn.to/3VU3nvY
https://amzn.to/49tqXmu
https://amzn.to/49z6VH8
アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント