【尺アジの釣り堀】葛藤アジング

アジ

もうすぐ2022年も終わりですね

今シーズンはマズメから卒業して、ナイトゲームを見直し中・・・

いや、だって、マズメ釣れるし・・・釣果の差の7割くらいはアレの差だし・・・

情弱は腕とタックルと騙されるみたいだけど、大丈夫、ある程度知識つくと関係なくなる笑

場所取りして、人がゴミゴミしたとこで釣るの嫌なんですよ

下手くそだから、他の人と一緒に釣ると、釣り負けるから、惨めになってくるんですよ笑

 

マズメと入れ替わり

20時くらいにポイント着くと、釣り人は結構まばら・・・

粘る人もいますが、マズメで満足いくほど釣れるから、大半は帰られます

空いたポイントにスルスルっとな!

こないだの気まぐれ釣行で、フックを伸ばしていくのがいたから、30後半がおるだろな、と・・・

あっ、ナイトゲームのメリットは人が少ない以外にもあって、マズメは尺未満が相当邪魔するみたいですが、夜はそんなゼンゴが少ないのよねニッコリ

 

寒くても、ポカポカ

この日の風速は佐田岬灯台で13〜15m/sくらいですね

15m/s超えると、ちょいしんどいなーと思うけど、それ未満ならいつも通りって感じですよね

そんな風の中でアジングは大変じゃない?と思うかもしれませんが、簡単に釣れるヤツらで、重たくしたらいいだけなんです

かなりイージーなんですよね

風ある中で、軽いの使おうとするから、難しいんであって、重たくしても釣れるから、イージーゲームですよ!

重たくするなら、キャロだ!といっても、浮力体付きのは状況によっては、重たくしてもダメだったりしますよね

 

てなわけで、今回はD14gを使用してたんですが、風強くて、これでも沈めれない

横からも来てるしな・・・というわけで、D20gに変更してようやく

ピント合ってない笑

こ、これが尺アジという個体か・・・ワナワナ

足下で大半食ってくる

だからと言って、手前に投げたり、ジグ単投げても釣れないのが面白い笑

言ってる意味が分かりませんネ

重たいのを使えるようになると、徐々に分かるようになるかもしれないけど、分からなくても大丈夫です!

 

重さが分かれば、後は釣り堀なので入れ食い・・・

釣れてると、動作が多いからか、冬でも暑い

ヒートベスト着てるけど、終始スイッチ入れなくてもいい笑

尺未満をポイポイしながら、2時間でギブアップ・・・

ギブアップの理由は・・・

身も薄いし・・・空っぽなんですよね(苦笑

締めてて、脂が乗ってる雰囲気ないし、コレ系は美味しくないんで、フライくらいしか使い道ないし、人にあげるのは躊躇うし・・・

あっ、煮付けもいけるかもしれない!

次は煮付けにしよう!

体高あって良さそうに見えるけど、中身がない・・・誰かの頭の中みたい笑

 

尺入れ食いで写真映えはするんだけど、コレをいっぱい消費するのはボクには無理という、そんな12月の葛藤アジングでした

でも、今年は尺アジたくさん釣れるので楽しいですよね!

 

使用ルアー

イージーシェイカー(ケイテック)

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント