サバが食べたい

釣果

昔は釣れたのに・・・

最近、サバを釣ってない

アジ よりもレンジが雑な割に、引きが強く、美味しい

サバアレルギーの人はごめんなさい

 

鯖が釣れなくなってから、佐田岬の餌師もめっきり減ったんですよ

昔はトラブルの裏に鯖ありと言われたくらい

ギガアジだと仲良く釣ってるのに、鯖絡みになると目の色が変わるとか・・・

 

餌師から離れたとこで、シレッと鯖釣ってたら、「兄ちゃん、なに1人でいい思いしてんのや」と言われるくらいでした

 

 

1匹でいいから・・・

で、どうも岬から消えた餌師さん達が行ってる方面が分かったんで行ったんですヨ

わーい、人がいないぞぉ(棒)

釣れるんかいなボソボソ

 

さーばさば、さーばさば

と、上機嫌で開始する

 

30 minutes later・・・

釣れん

 

more 30 minutes later・・・

釣れん

 

more 1 hour later・・・

いや、これ、おらんやろ

メバルもカサゴも釣れん

 

きっと鯖は絶滅したんだ・・・

空想の魚なんだ・・・

 

と、諦めかけてたら、ドーン!

 

ワーイワーイ

 

・・・ん?

 

 

あっ・・・

まっ、まぁ、釣れたから良しとしよう(焦

 

それにしても、一瞬の地合いだったなぁ・・・

 

太さもサイズも今ひとつだし・・・

高級サバ刺しになってしまったマル

 

 

使用タックル

ロッド:スペリオル76MHスーパーDアタッカー(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス(よつあみ)

リーダー:アンバーコードSGアブソーバー ウルトラストロングFCYGK

シンカー:アクティブシンカーキャロ

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント