【宇和海・瀬戸内海】1日二海域尺アジ釣行【簡単な遊び】

アジ

昔、瀬戸内ギガアジ・宇和海ギガアジ1日チャレンジとかしたなぁ

予測から前調査と大変だったから、もうよっぽどタイミングいい時じゃないとしたくないですね(苦笑

愛媛でアジングやってたら、そんな事でもしないと、飽きちゃいますからね!

 

宇和海尺アジの巻

今年は水不足を心配するくらい雨が降らなくて、赤潮出なかったから、海の調子がいいですね!

ベイトが多いので、青物好調!

今回、釣ったアジもベイト食ってましたよ

さて、今宵も程よく10m/sあるなしの風吹いてて、心地いい

佐田岬とか行ってると、釣りアプリ使わなくても、だいたいの風速分かるようになるので、便利ですよ!

ツレが台風並みだ、15m/sはあるんじゃないかとかと言ってんな

入り組んだ宇和海側で南向きが、そんなに吹くわけないだろ!釣りアプリで調べてみなさい

というか、付いてきて、釣れない言い訳ばかり探してからに、めんどくさい笑

アジの方はというと・・・

月キレイ!

クソゼンゴの活性が高い・・・

てことは・・・と、キャロに変更

月キレイ・・・(2回目

イージーシェイカーよりもスイングインパクトのが、こっちはまだ強いですなグフフ

アジたくさんいるから、月があっても釣れますね!

宇和海尺アジ乙です

25以上でキープしたつもりが、28以上でキープしてたっぽい・・・小さく見えたんだけど、ホント目がバカになってますね(苦笑

次があるので、この辺で納竿

 

瀬戸内尺アジの巻

遅くに行ったら、ポイントはスッカスカ!

時間潰して行くのが、人も空いてるし、いいですね!

粘ってる人もいるけど、誰もいないとこにスルスルっとな

で、風も強いからキャロ投げてたけど、どうもいつもと感じが違うので、ジグ単ペイッとな

パッと見、宇和海みたいな個体ですが、脂もなく身も薄い・・・こないだ食べて、美味しくなかったので、ここで終了

なんか、脂ノリノリ個体の群れもあるみたいなんだけど、なかなかその群れを引けれないのは、日頃の行いのせいでしょうね笑

 

2022年締めくくり

今シーズンは瀬戸内、宇和海共にアジがよく釣れてますね!

普通にアジングしてる人なら今シーズンの愛媛は簡単に釣れて、かなり楽しまれてるみたいですね!

あぁ・・・南蛮漬けサイズしか釣れないことないから、ここ最近食べてない・・・

そろそろ南蛮漬けが恋しいなぁ

2023年もこのまま継続して欲しいですね!

それでは、皆様、本年も良い釣果に恵まれるのをお祈りしております

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント