ふらっとアジングで撃沈

アジ

行っても、ろくな釣果が得られなければブログもやる気が出ない

どうせ釣るなら、尺とかギガがいいじゃないですか

マメアジ?

はんっ、捌くのめんどくさいし、いっそ坊主の方が清々しいわいい清々しいわいいハッハッハッ

ギガ以外いらんのじゃいワハハハハ

・・・

はぁ、虚しい・・・

 

 

思いつきで動く

坊主が嫌なら、過去に釣れた時と同じ行動をとればいい

釣れない時に行くから、坊主となるのだ

行く時期、タイミング、同じ釣り方を合わせてやれば、坊主にはならないのどす

釣れるかもしれないと色気を出すから、悲惨な目に遭うのだ

まっ、釣れると分かってやる釣りはすぐに飽きちゃいますけどねバ-カバ-カ

 

 

釣りはトライ&エラー

新たな事をする時には坊主も必要なのです

いや、昨年仕入れた情報から「え?もしかして、こういう時にあそこに行けば、季節外れのが釣れちゃうんじゃないの?」的なのを試してるんどす

そしたらね・・・大惨事ワォ

まぁ、そんなトライをどうだった?どうだった?と聞いてくれて、あれこれと一緒に考えてくれる人がいるから、釣れなくても面白いんですけどね(笑)

爆死するのはボク1人で十分です

いや、でもさ、ちょっとは一緒に来て、調査を手伝って欲しい・・・(切実)

 

 

繊細なアタリを捕える

元気いっぱい震えてておじさんは嬉しいゾ

非常に繊細なアタリをアワセた結果である

フィッシュグリップでがっちりホールドしたら、綺麗な写真撮れるけど、リリースする魚にフィッシュグリップを使うのは・・・ねぇ・・・

 

 

いやー、ケイテックは小さいのから大きいのまでよく釣れるなぁ(遠い目)

 

あとは、キャロにガルプ付けてぶん投げてたら、イソベラとカマスがよく釣れたが、写真はない

 

てな具合で散々だった訳ですよ(苦笑)

 

で、マメアジなぞはいらんと強がりを言ってたけど、アジが恋しくなって、後日情報もらって、マメアジングをしに行ったのはまた別のお話・・・

 

 

使用タックル

ロッド:ソルティーセンセーションスペリオル63(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025C(ダイワ)

ライン:アジングマスター0.3(バリバス

リーダー:ショックリーダー(バリバス

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:スイングインパクト(ケイテック 

 

ロッド:ソルティセンセーション スペリオル スーパーDアタッカー(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500S-XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:ベビーサーディン(ガルプ

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント