山口ギガアジへの布石とか言っちゃって

アジ

昨年はこの時期に出てたはずなんですよ

前シーズンに実際にポイントに行って聞いた話だから間違ってないはずなんですよね

「先月は良かったよ」と・・・どこ行ってもそればっかじゃねーか!

友達いないから仕方ないよね(苦笑

実際に足を運ぶといろいろと教えてくれる人は多いです

SNSで集めるとか横着すんな

まぁ、ボクは釣り場でも話さないんですけどね、鬱陶しい、こっち来んな!

 

 

情報を整理しよう

ちょい前からちょこちょこ行ってるけどクソゼンゴしか釣れやしない

無駄に人も多いから皆んな昨年の情報を元に来てるはずなんだよな・・・

あそこのポジションの方がシーズン始めに回ってくるとか、うんだのかんだのも聞いたけど、そん時はどこでも釣れてたのは確認済み

自分しか釣ってないと思ってるけど実は違う、皆んな釣ってる笑

で、その状況ならば今やってることでも釣れるはずなんだけどな?と、ブツクサ言いながらたまに釣れるクソゼンゴと戯れる

こんなアジしか釣れない

ホントしみったれてやがんな(苦笑)

 

 

ちょっと気分転換・・・

とりあえず、区切りをつけようと思ってたタイミングまでやり切ったので情報収集でもするかと移動

回遊ポイントでどのタイミングまで粘るかって難しいですよね

それが、回ってくるタイミングなのか、自分が釣れるタイミングなのか・・・その見極めは難しいですね!

スプリットとキャロメインのボクは、ココからどう変わろうが来ないとこの時は感じました(苦笑

ジグ単なら釣れるかもしれないです!

 

そんな感じで見切りをつけて情報収集にレッツゴー!

判断材料は多い方がいいのよ・・・

 

村人A:アジ釣りに来ただが、メバルしか釣れねーだよ

村人B:この辺さ、アジは25cmが出たらいい方だべさ。広島の方が大きなアジ釣れるだよ

なんでココに来たの?笑

 

釣り人がいるとこを回ってコレは今シーズンと前シーズンは状況が違うということでそろそろ見切りをつける時期かな?

皆んな、メバルで遊んでるし・・・とメバルでお茶を濁そうと移動したら、先行者あり

あっ・・・終わった笑

山口のポイント、全体は把握したけど、細かいとこはあまり知らないんですよね(苦笑

仕方ないから、その脇の「ネチネチしてたらたまにデカいアジが釣れるよ」と聞いてたポイントにダメ元でイン

 

 

実はいた

そのポイント、アジが釣れるとは聞いて、ちょこちょこやってたけど、今シーズンはほぼケンサキしか釣ってない

暇つぶしでケンサキ釣ってた

そして、その中で2〜3畳くらいに異様にケンサキが溜まるスポットがあってですな

まっ、よく分からんけど、イカが溜まるんだからアジも溜まるならそこじゃない的な笑

ダメ元でペイッとスイングインパクト付けてジグ単放り込んで動かさずにいると重たくなったんで聞きアワセからの本アワセ、そして、マメアジの口を切り裂く・・・追いアワセ!フンヌラバー

あれ、切り裂けないな?と、もういっちょ追いアワセ!フンヌラバー

ジグ単ロッドは、基本的に大きな魚の口を貫通させるパワーないですからね(苦笑

エステルなら細軸使って取り込みに時間かけるうちに向こうの重みで刺さっていくけど、PEでゴリ巻きするなら刺せてない

コレが、ジグ単ギガアジ抜き上げポロリの原因だと思うんですよね

ちゃんと刺さってないから、抜き上げでフックが伸びてポロリ・・・

フックが伸びたのを見て、魚が大きいから伸ばされた!と、さらに刺さりの悪い太軸にして負のスパイラル笑

責めるべきは、フックじゃない

ライトソルトに関しては、ロッドとラインの方が・・・ゲフンゲフン

重たいけどあまり引かない魚がガッチリ乗ったようですが・・・ホントに引かない、なんだこれ?

足下まで寄せて、セイゴ?いや、アジだよな?

35〜8くらいかな?

このくらいのサイズは、当然ぶっこ抜きするのが愛媛アジング・・・からのメインラインが重量に耐えきれずに破裂

パァーンと甲高い破裂音を聴きながら、そういえば、今日のラインは、ザ ワン02ではなく013だった・・・と膝から崩れ落ちる

全くうっかりさんなんだからテヘペロ

とかと、1人おちゃらけるけど、心底正気の沙汰じゃない笑

皆んな死ねばいいのに・・・

 

 

まとめ

周りの状況を統合したら、コレは満月周りでも釣れるぞと・・・

似た状況は愛媛でもあった

この直感が正しかったかどうか・・・はいつかまた・・・

あー、クソが!クソクソクソクソ!

悔しい!

 

 

使用ワーム

スイングインパクト(ケイテック)

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント