【準備は】2022年宇和海イカメタル1回目、2回目【整った】

イカメタル

昨年は10回乗ったようです

タックルも2タックル増えてました

・・・

・・・

・・・

ステラが4台買えますなハッハッハッ

アジングと違って、初期投資がいりますね(苦笑

いや、釣らせる船の当たり日に乗れたら、何でもいいんですけどねハハッ・・・

ほら、思い付きで乗ったらいけないんですよ・・・

 

イカメタル 三種のタックル

チャーターとか、釣座がくじ引きとかではなく、常連が優先的に決めれるとかなら、3タックルは不要デスネ

でも、最低2タックルはあった方がいいですね(折れた時用に・・・)

乗った時の傾向を見てる限りだと、3タックルあったら、腕がなくともなんとかなる・・・たぶん・・・

釣果はお金で買える

が、ボクは20杯釣れたら満足なので、目標は低いです

20杯釣るのに3タックルとか、金掛けすぎてワロスワロス

 

使いこなせなかった1回目

いやー、ひどかった・・・

8杯とか・・・苦笑

こんなに悪いもんかね、という感じ

もう笑うしかないわーアッハッハッ

 

分かってきた2回目

暑い日はスーパードライが染み渡る!

そんなに暑くない日はサッポロですナ

あっ、次の暑い日はコロナビールが合いそうだ!

 

今年買ったスピードメタルRの感度がすごいのよ

去年、ツレが使ってて、明らかにボクがとれてないアタリを感じてる感じがしたんですよね

イカメタルロッドもいろいろ触ったけど、スピードメタルR57MHは他のロッドをバスロッドと例えるなら、アジングロッドみたいなもんですネ

ボクのバカお手々でもヤクルトサイズのアタリも分かるよい!

8月初っ端に楽しんできますた

70・・・何杯だっけ?76とか78とかそんなもんだったっけ?

黄色がよく釣れましたマル

釣果は金で買えるんだ笑

 

使用遊漁

2回目:千代丸2

コメント