ギガテ乱舞と聞いてセイゴのみDay1

釣果

ギガアジ、テラアジ祭りだ、ワショーイ

とか、LINEが来たら、仕事もなにもかもほっぽらかしますよね

そして、ほっぽらかした挙句、シーバスのみとか目も当てられません

 

エェ、ホゲマシタヨ

 

ワレ、イッペンモクイナシ・・・

 

Day 1

突然連絡きたから、慌てて仕事を放り投げ片付けて出発

近いとコレが出来るからあかんなぁ

状況を聞くにコレはオイラでは釣れんやつだと思いつつも行くだけ行ってみたいじゃないですか

 

ポイントは無人くん・・・イヤん素敵

 

聞いた話だとレンジは上だけど、この状況はどう考えても上じゃない

 

聞いてた状況になるまで下を攻めようと、アクティブシンカーキャロを組み、潮目に向かってドッセーとぶち込む

 

撃つべし、撃つべし、潮目に向かって抉りこむように撃つべし

ドッセー、ドッセー、ドッセー、ラッセー、ラッセー、ラッセーラ、ラッセーラ!

 

なんだか、アタリないけど、楽しくなってきたぞ

と、潮目にぶち込んでドリフトさせてると、モワッと持っていかれるじゃないですか

 

シャーコニャローめ、とアワセるとなんか感触が違う

 

 

なんじゃこりゃ、気持ちわりぃ・・・

イソギンチャクか?

 

得体のしれんもん釣って、ややテンションが下がる

 

ここまで攻めて、魚のアタリがないのは、あの流れにはおらんちゅーことや

ボク、ガンバッタ

 

でも、ベイトがどっかにおるはずなんやけどなぁ・・・と探してみると、微かに跳ねる音が聞こえる

さっきまでおらんかったのに、シレっと寄ってきてやがる

 

けど、少ないし、追われてる雰囲気もない

しばらく様子見てると、徐々にベイトの数が増えていくのですます

 

ははぁん、これは流れが変わってコイツらが封鎖されてから、祭りが始まるのかもしれない、と潮が折り返すのを待つ事にするじゃないですか

 

そして・・・1時間後

 

no fish de finish death!

 

残ったのはほっぽり出してきた仕事のみ・・・

誰じゃ、今日出来ることは明日したらいいとか言うたのは!

 

いや、流れが変わってから、フィッシュイーターの捕食は確かに始まりました

でも、青物独特の群れで追い詰めて、バシャバシャとかじゃなく、単発の疎らなんですよね

メバルかな?と思って、nadaのシンペン投げたら、ゴンッ

40くらいのセイゴ・・・

タモないし、ハンドランディング出来るとこまで引きずるのもめんどくさいと思ってたら、壁際の藻にルアー引っ掛けて外していきました

あいつら、アジ、メバルと違って、賢いなぁ・・・

と感心してたら、魚の写真ない事に気づく

どうすんねん、イソギンチャクの写真しかないがな

 

使用タックル

ロッド:ソルティセンセーション スカウトマスター(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス (よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス )

ルアー:テリア(nada)

釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント

  1. カズ兄 より:

    魚の目は上を意識してると思いますよ(^^)パターン的にね❤️

    • ギルマスター より:

      聞いた状況的にそうなんすよねぇ・・・一応、2〜5gのスプリットで手前も一通りしたけど、無反応
      潮目の距離的に10g以上が必要で0カウントも試しましたが、10gでは上引く限界がありますね(笑)
      次は潮目にエクスパンダでも投げ込みますかね。でも、あれ、あの流れにいけるのかな?(笑)

  2. フェラ井 より:

    明日できることは、今日するな!

    明日やろうは馬鹿野郎!