宇和海フロートアジング

アジ

当ブログから得るものは何も無いので来ない方がいいですよ

 

昔ほど、ベイトがごっそり・・・というのがないんですよね

手前に薄らいる

少しはいるから、アジは釣れるだろうと思っても、さっぱり釣れない

ってな状況に数年前から遭遇するようになりましたね

理由は諸説言われてて、水温が高いとかe.t.c…

今年は確かに水温がなかなか下がらなかった

でもね、でもね、言うて下がってるのよ

ちゃんと去年と見比べた?

去年も言ってた「今年は水温が高いから・・・」

水温ダケジャナイキガスルケド、水温ノセイニスルノガ楽チンチン

いいんだよ、水温がたけーんだよ

釣ってる人は例年通り、釣っている・・・

その時の水温下がってるエリアが釣れてる?

そういうことだよね

 

 

フロートで入れ食い

投げます

待ちます

釣れます

あー、楽しい!

繊細なアタリをとって掛ける?

そんなもん、クソ食らえだ

この何も考えずに釣れるアジングこそ至上

魚が釣れなきゃ、楽しくないさね

おっと、よく釣れるから、試せと言われたワームでも試しとくか・・・

よし、釣れるな

 

酒のつまみ用に5本確保してから、切り替えたけど、まぁ釣れる

でも、釣れるペースは遅くなってるから、ボリュームが足らないか、匂いが足らないか・・・

前者の方が影響してそうだなぁ、と思いながらネ

と、同行者に釣り負ける心の中で言い訳をしながらネ笑

 

ワームのテストだけはしたくない・・・

全国的に釣れるワームが愛媛でも釣れるわけではないし、愛媛で釣れるワームが他のとこでも釣れるわけでもない

というか、狙ってるアジが違うんだもの

デカいワームでもマメアジ釣れるというけども・・・

釣ってるマメアジが違うんだもの

何を切り捨てて、何を釣りたいか

幸せになれるのは、どちらなのかが分からないといけない

ただ、その違いはどこからも発信されないんですけどね笑

ジグヘッドは折れない針ならいくらでも誤魔化しが効くし、それが活きるポイントも見出せるけど、ワームだけはどうしようもない・・・

と、ぶつくさ考えながら、25くらいのを釣った後に後悔した・・・

こんなにいらない・・・

 

 

使用タックル

ロッド:スペリオル76MHスーパーDアタッカー(エバーグリーン)

リール:19バリスティックLT2500CXH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス(よつあみ)

リーダー:アバニ ショックリーダー(バリバス)

フロート:シャローフリークD(アルカジック)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:ペケリング3インチ(ジャッカル

非売品ワーム

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント