【消化試合】宇和海のギガアジ【2020年】

アジ

いやー、今シーズンは瀬戸内側、宇和海側ともにパラダイスですね!

あっ、でも、ギガ剣山とかは出来ないから、そこまでパラダイスじゃないかガッカリ・・・

 

ギガが出てるのに自分は38止まりだった・・・

これは運ではないキッパリ

あっ、いや、1回の釣行のみだと、運ってのもあるんですが、結局年間とかでトータルして見た時に、釣る率が違うんですな

些細な違いがいくつも重なっての最終的な結果なんだとボクは考える

でもね、これはボクの憶測であって、ボクはちゃんと公には「運です」と言える大人です

だって、人は自分が劣ってると認めたくないから、運と言われたら、それで釣れなかった理由を納得させるでしょ!

安西先生も言ってる

「下手くその上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」

この思考を全ての釣り人がし出すと・・・めんどくせぇ・・・

適当な理由つけて、自分を納得させてるくらいがちょうどいい

粘るな、さっさと諦めるくらいがちょっといい

 

 

消化試合・・・

瀬戸内側でギガアジ釣ったら、次はしまなみ・・・と思ったけど、惨敗食らったので、仕方なしに宇和海のギガアジを先に仕留めようとね

心の平安は必要です

 

誰もいないところにポツン・・・

釣れるんかいな?としてると、ベイトがチラチラっとな

薄いなぁ・・・

他には見えないけども・・・でも、なんとなく気になる動きをしてるんでシャローフリークをキャスト開始

ふむ、いたな・・・

カラーは愛媛であまり売ってない、使ってる人がいないグローライム(笑)

いやー、特定の条件下のこのカラー好きなの

あっ、グローイエローで十分釣れるので、買わなくていいですよ!

むふふ・・・レンジがある程度特定できてるから、楽チンちん!

でも、さっき見えてたベイトが気になるんで、そっちも意識するじゃないですか

ここ最近、誰もしてないだろうってね

ギリギリだなぁ・・・かっこ悪いなぁ・・・

厚みは自己ベストなんで良しとしときましょ笑

マイティーハンツマンでぶっこ抜いたら、腰が抜けました・・・

ぶっといギガアジ抜くと腰が抜けるらしいさ

非常に投げやすくなりました笑

30後半とか、いくら抜いても抜けないのに、さすがにこの太さだと抜けちゃうのかなぁ

シャローフリークノーマルとエクスパンダの使い分けも面白いですね

年明け前に非常に楽しいアジングでした!

釣れたから、次のポイントに向いましょね

 

あっ、内臓脂肪はがっつりでしたが、身への脂の入りはそこまで・・・というか、そんなアジしか釣ってないから、プロポーションの感動の割に、味への感動はなかったり・・・

 

使用タックル

ロッド:スペリオル83マイティハンツマン(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.4(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

フロート:シャローフリークD &シャローフリーク エクスパンダD(アルカジック)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント

  1. フェラ井 より:

    急に更新が始まってた。

    長いことサボりやがってこの野郎!こっちは寒さで釣りとか考えられんです。ガイド凍るし。

    しかし、キチンと冬は冬らしく寒くなってくれた方が、シーズン通すと良いと思うのでありがたい。

    今年もよろしくお願いします。