アジング行ったら外道で終わりかけた件

アジ

今まで釣れなかったポジションで釣れた

今までと同じポジションで釣ったことのない外道を釣った

人にとっては小さな一歩だが、ボクにとっては大きな一歩である

 

あっ、意味は分からなくていいです(笑)

 

 

外道しか釣れない件

サボると、すぐにそっぽ向かれますからね

しょっぱい釣果でも行かねばならぬのだよ

人もいないし、ボクチン頑張るヨ

 

手前のブレイクでスコンときた

むぅ・・・なぜ、貴様がそこにいる・・・

嫌な予感しかしない・・・

 

ブレイクをネチネチ流してたら、コンッきた

これは30後半・・・40いっちゃった?とwkwk

手前でエラ洗いをするアジでした(白目)

 

これらの外道をここで他の人が釣るのは見たことあるけど、自分で釣ったのは初めてだから、ちょい嬉しい

特にキャロでボトムでシーバス掛けたのは、きっとしっかりとリグを送り込めてるという裏付けだと思うのですよ

根掛かりもせんし・・・

外道を再現性持たせて釣ったし・・・

 

よーしよし、スキルは上がってるはずだ(ポジティブ

スキルが上がってもアジはいないから、釣れないのだ・・・

 

 

ポイント移動して入れ食い

釣れると思ってたとこで釣れなかったので移動を決意

確か、このタイミングなら、以前聞いたあそこがいけるかもしらん

釣ったことないけど・・・

あっ、この水面の状態、やっぱダメかも・・・・・・

 

ダメそうな気がするけど、念のため、スプリットに持ち替えて、フワフワさせちゃうぞ

むぅ、マルアジがきたか・・・

この時期のここのマルアジは食ったことないし、美味しいとも聞いたから、今日はこれで我慢しよう

あれ?アジだ・・・

うほほーい

ここで釣れる時はこの感触なのか・・・釣れる時に釣っとこう

小さかろうが、ラスト1時間、釣れる時に釣っとくのだ

ここは贅沢言ったらいかんとこや

釣らせてもらえるだけでありがたい・・・

ふぅ・・・

4本を様子見に来た地元の方にあげたから、1時間で計15本デスヨ

てか、1時間しか地合いがなかったデスヨ

他の時間はひたすら無ですよ

マメすら釣れん(笑)

佐田岬や宇和海だと5匹くらいで飽きちゃうのが、「釣れるだけ釣っとけ」ってやっちゃうのはこのポイント独特だなぁ

 

使用タックル

ロッド:リアルクレセント611(リップルフィッシャー)

リール:13セルテート2004CH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.3(よつあみ)

リーダー:アバニショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカーRG(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

 

ロッド:リアルクレセント75(リップルフィッシャー)

リール:19セルテートLT2500-XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ

リーダー:アバニショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

アジ真鯛釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント