【天罰】ラストイカメタル【テキメン】

イカメタル

1回目の釣行が悲惨だったけど、2〜4回は50杯以上をキープしたし、こりゃもう余裕っしょ!と思ってたら・・・

台風後に出船し出して、2日目に滑り込み

コレで今シーズンのイカメタルは有終の美かな?と思ってたんですよ(苦笑

 

開始早々サバフグラッシュ

台風後は博打ですよね

めっちゃ状況よくなるか、めっちゃ悪くなるか

前日はダメだったらしいんで、台風で変わった群れを見失ってる状態だなー

まっ、自然相手だし、仕方ないっしょ

 

と、開始して、1時間ほど、何してもサバフグしか来んときありますよねー(遠い目

船中のイカの釣れ具合見てもサバフグ10〜20に対してイカ1とかじゃないかなぁ

まぁ、サバフグなら対策しとけば、仕掛けはやられないからいいんだけど・・・

どのレンジ攻めても、サバフグのアタリしかない

水深10Mより上でもサバフグのアタリがコンコンくると、絶望しかない(苦笑

 

まぁ、コレも潮が折り返したら、状況変わるかも知れんので我慢かなぁと思ってたら、ポイント移動のアナウンス

うーん、潮の折り返しまで、後1時間弱だから、そのまま粘って欲しかったなぁと思ってたら、「あんなサバフグだらけのとこ、さっさと見切らないとウンタラカンタラ」と船長に説教アドバイスされてる方の声が聞こえてきて・・・

船長も好き好んで、そんなポイントにしてる訳ではないだろうし、潮が折り返したら、ガラッと変わることもあるし、なんだかな

 

やれることがない後半戦

ポイントを大きく変えての後半戦・・・

サバフグのアタリはないが、イカのアタリもない・・・笑えてくるアッハッハッ

それでも、深棚で辛うじて拾えてるけど、潮上からの領域侵犯が甚だしい

トモとミヨシがお祭りするなら、胴はどこを探ればいいのだろう・・・

いえ、お祭りのちょっかい掛けにいってる人たちは、同じウエイト使えば、お祭りしないはずなのに・・・と言われてるんですが、流しっぱなしの釣りで、仕掛けを入れ直すタイミングは人それぞれなんだから、ウエイト揃えようが(ry

マヂデオジョウズデスワ コノヒトタチ

隣の人のラインがボクに向かってきてて、反対側の方達は真っ直ぐ入ってるのが見える時の引き出しは待っとらん!

電動リールでやるなら、重たいの使えよ!使ってる号数とファーストフォールのカウント数、巻き上げのリール音と秒数でどのくらいライン出してるかは分かるんだよ

正直なとこ、こんな状態だと、鉛スッテのみで、アホが仕掛けを入れ直したりする時に深棚タッチして回収するくらいの引き出ししか持ってない

チャーターって、天国だよなぁ・・・と思いながら、何回もお祭りさせるやつって、人種が違うんじゃないかな?と思いつつ、最後のイカメタルを終えたのでした

ヒデーなこれ笑

やっぱ、あのナンバーの釣り人はオジョウズデスワ

コメント