嫁に許可をもらってアジングに行ってきた

アジ

サンデーアングラーならぬウィークデイアングラーです

基本的に仕事終わりか仕事前にちょろっと釣りするスタイルです

だから、大型連休は釣りに行けないので嫌いです

そんなボクが年に1回、嫁に頭を下げて釣りに行く時があるのですよ

あっ、ギガを釣りに行くとか、そんなんではないです(笑)

 

 

忘年会

普段は1人、もしくは、少人数が好き

皆んなでワイワイとかクソくらえですよ

やってる方は楽しいけど、側から見たら迷惑だ

側で見てる釣り人がそう思うのだから、そこに住んでる人はもっとだろ、漁港はキャンプ場ではないのだ

ってな感覚なので、静かに釣りをして帰るわけですよ

でも、地元の人に迷惑かからないとこで、年に1回くらいは釣り場でいいよね・・・

 

ワーハハハハ、ビール4本飲んでご機嫌ですよ

アジ?釣り?

どーでもいいよ、ワシはこのまま朝までここで寝る

となったのが20時です

 

 

お腹いっぱい

年々豪華になっていくご飯・・・

大量祈願のために今年のビールはエビスですよ

まっ、お酒を飲むのはボクだけですけどねシクシク

釣り場での飲酒は落水の危険があるのでやめた方がいいのか?と思ったけど、別に酒飲んだら、どこでも危ないもんなぁ

最近、弱くなったから気をつけんといかん・・・

 

お腹が苦しい状態でやるもなーんも当たらん

このまま朝まで寝た方が幸せになりそう・・・と思いつつ、えっちらおっちら食後の運動に出掛ける

 

 

イメージとの乖離

あれ?それで釣れんの?

いや、それ、シェードの関係でお前しか・・・とか思ってると隣の人も釣るんですよ

お前ら、嫌いよ・・・

ボクはダメだと決めつけて早く寝たいの・・・

釣られたら、寝れないじゃないか

 

しばらく、探ってたら、漸く釣れた・・・

ボクの想像よりもココは深いじゃないか

流れもあるけど、イメージと倍違う・・・と気づいたのは明るくなってから・・・

 

そんなに深くないと聞いてたし、地形的に浅いと思ってたけど、アレ?みたいな・・・

 

基本的に流れがキツいとこほど浅くて、緩いとこほど深いという認識でした

でも、流れがキツいとこの脇のちょっと緩いとこはアホほど深いと勉強になりましたよ・・・えぇ・・・

ド干潮に見たら、こんなとこで釣りしてたのかと思いましたもん

イメージと違うとフォールで出してる糸の量が異なった時点で流されてると思っちゃうもん

 

ジグヘッド1gの沈下速度が3s/mくらいですよ

10m落とすのに30sですが、PEだとラインの浮力ありますからもっと掛かります

まぁ、ジグ単で届くオフショアで20m超えるエリアはホントにごく少数です

ショアラインから水深30mとか、ホントに思ってるんですか?的な感じなんですね(苦笑)

確か、筏があるとこは最低水深20mらしいです

 

まぁ、そこまでの勘違いはしてないですが、かなり痛い勘違いはしてました

イメージと違うと修正も大変で・・・

結局、散々な結果な訳ですよ(苦笑)

釣る人はいっぱい釣ってたけど、しょっぱい釣り納めでした(笑)

 

ところで、君はどういう掛かり方をしたのかな・・・

 

また、本年もよろしくお願いします

 

 

使用タックル

ロッド:ソルティーセンセーション スペリオル63(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025C(ダイワ)

ライン:アジングマスター0.3(バリバス

リーダー:ショックリーダー(バリバス

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント