そこそこいいメバルが釣れた日

メバル

アジングしてたら、メバルってよく釣れますよね!

愛媛は宇和海も瀬戸内もメバルがよく釣れる

いいメバルが釣れる時はメバルを釣ったら、いいじゃないと思うんだ

メバルって水温低いのを好むと聞いてたけど、黒潮が入ってくる宇和海もメバルのメッカで意外でした

 

安定のケイテック

メバルといっても、茶メバルとかはいらんので・・・

尺茶メバルだったら、嬉しいけども・・・チヌやカサゴと同じ扱いデスネ

そんなに好きじゃないから、捌いてまで食べようとは思わないの

青メバルが癖がなくて好きなのさ(受け売り

 

ここ数年、アジをメインターゲットにしてるけど、良いアジが釣れない時は、良い外道が釣れるが釣れるんです

ボク自身のスタイルが、アジを釣るというか、ポイントを釣るっていうスタイルに変わってきてるのも関係してるようなしてないような・・・

まぁ、こういう釣りは、どんな魚でも及第点が取れるワームがサーチとしてはいい!

てなると、ケイテックって強いですよね

フィッシュイーターいたら、9割方なにかしらの反応がある

これでダメなら、ガルプか活アジ使って、反応ないなら、魚はいないでいいと

メバル見つけた!

キャロ投げてたけど、なーんも当たらんので、ジグ単をポイっとな

足下メバルからスタートですね

そこそこのメバルがたくさんおるってことはアジはおりそうにない気がする

 

そろそろかな?と、スプリット5gに持ち替えるとメバルが入れ食い(苦笑

魚がいたので、クローバー2.5に変更

これはメバルを釣れということですな・・・

釣り方はアジと同じです

アジがいたら、アジが釣れるし、メバルがいたら、メバルが釣れる

両方の及第点とれるワームは片方釣れなくても、もう片方が釣れるから楽しいですね!

それにしても、スカウトマスターと尺ヘッドの組み合わせは、フッキング決まらんがな

刺さりの悪い針(それを補う安さだからこれはコレでいいの)とパワーのないロッドを組み合わせるとこうなるのかな?と思ったが、持ってきてしまったもんは、しょーがない

最近の針はどれも鋭いもんね・・・

尺ヘッドは先端鋭いけど、太くなる角度がキツいんでしょね

針先がちょこっと掛かってるだけだ・・・

けど、いいんです

刺さらない代わりに折れないし・・・

刺す力がロッドにないならないで、無理やりぶっ刺してやる!と、追いアワセを3回くらい入れると、なんとかなる笑

バケツで活かしながら、サイズいいのが釣れたら、入れ替え入れ替えで・・・

5匹もいたら、メバルは十分(笑

25超えたら、引きも強くて楽すうぃー

25オーバーの入れ食いはいいですな!

アフター回復で脂も乗ってて美味しかったですニッコリ

使用ルアー

・アクティブシンカーRG(オーシャンルーラー)

・スイングインパクト(ケイテック)

・クローバー2.5(mozu)

メバル釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント