夏なのに脂ノリノリだった件

アジ

スーパーDアタッカーが使いたいシチュエーションに使えるかを試さねば!

いい意味で想像を裏切ってくれたので、ご機嫌です

 

 

ベイトかと思ったら・・・

水面でベイトが跳ねたんです

 

これはもらったな・・・と思ったら、10cmくらいのスーパーゼンゴの群れでした(笑)

 

確かに近くでしてたサビキ釣りで10cmくらいのスーパーゼンゴ釣ってるなぁと思ったら、こんなに沸いてるとは・・・

 

まっ、表層は無視して、ボトムの方を攻めようと思ったけど、流れがない・・・

潮目がないよぅ・・・

 

少しずつ立ち位置ズラしていって、漸く僅かに流れが効いてるとこ見っける

3gスプリットでフワフワさせるのだ

あー、楽しい・・・

もっとハッキリとしたアタリを出してくれたら、もっと楽しいゾ

なんかよく分からんけど、食ってるなっていう違和感でアタリとってるから、モヤっとする(笑)

 

手前のブレイクでキャッホーと楽しみます

 

 

スーパーDアタッカー投入

流れが強くなってきたので、いよいよスーパーDアタッカーに持ち変える

 

いつもより流れが弱いからか、10gは余裕そう、でも、15gはちょいしんどいか・・・12gが欲しいなぁ

とか、感触試して、コルトプロト 802よりこの釣りでは使いやすいので、入れ替えれるかな?と思いつつ・・・

あとは、マイティハンツマン買ったら、15gより上のキャロを扱えるので、そこで入れ替えは打ち止めですね

欲を言えば、南予、伊予灘用にAJ82買い戻して、完全なジグ単の遊び用に初代宵姫が欲しいけど、それはおいおい(笑)

 

え?スーパーDアタッカーでアジを釣った感触はないのか?

嫌だな、今回はスーパーDアタッカーが使いたいシチュエーションで使えるかどうかのチェックですから

今はその状況にアジがいなかったのだ・・・

ハイシーズンになれば、コイツで爆釣ですよ

・・・

・・・たぶん

 

 

嬉しい誤算

結局、流れが速くなってから、釣れなくてですね・・・

リアルクレセント75も持ってきたら良かった・・・

 

なんか、コンディション良さそうだなと思ったら・・・

ありがとうございます!

久々に脂ノリノリを食べれます!

しんどくても来てみるもんですなマル

 

 

使用タックル

ロッド:ソルティセンセーションスカウトマスター(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカー(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント