脂ぎっとりご近所夏アジング

アジ

この時期もしっかり脂乗ってるアジがいいですね

どこどこのは脂が乗ってて、美味い

秋冬は乗ってっけど、春の産卵終わったら、内臓脂肪見かけんけど、脂が乗ってるとありがたがるから、不思議デスネ

 

この1ヶ月、イカメタルばかりですが、アジングブログです(笑)

だってさ、暑いしさ・・・

夜の船上は涼しいじゃないですか・・・

 

けど、さすがにマズいと思い、めんどくさい、という身体に鞭打って出撃

どうせ、誰もおらんやろ、と思ったら、入りたいとこに御一行様

早くも帰りたくなってきた・・・

いや、でも、コレはイージーに釣れるから、人がいるのである

ってことは、今まで釣ったことない釣り座で釣るチャンスなんちゃうのグヘヘ

と前向きに考えたけどさ

釣れなかったら立ち直れないよ、ボカァ・・・

唯一の救いが御一行様は餌だということですね

よし、釣れなかったら、コレを言い訳にしよう

ホゲた時の言い訳は安定剤は必要だ

 

餌師がポツリポツリと釣れだしたところでレッツトライ

モヤっと釣り方は教えてもらってるんだけど・・・わ・す・れ・たテヘペロ

だいたいこの辺でしてる人達のウエイトと釣り方を真似てみよう、とスプリットを用意

たぶんいけるはず、と流れに入れてドリフトだわさ

どうやら合ってたらしい(笑)

どうも広範囲に散ってくれてるらしいのだけど、流れが変わって根掛かりするようになったので、位置ずらしながら探してもう1匹

しんどいよ・・・

立ち位置変わるとウエイトも変えてやらないといけないのだけど、このポジションのウエイト知らないから、調整してやってたら、どうも時間がかかる

ちょっと移動するだけで、キャロじゃないとダメになるし・・・

てか、餌の方は尺くらいの釣れてるけど、こっちは25ゼンゴ

むぅ・・・水深が足らんのか・・・

かといって、重たくすると、手前でスポッと根に入る(苦笑)

ダイソン並みの吸引力で引きつけられる

餌師が釣れなくなって、諦めてから、ヒーヒー言いながらもう1匹追加

ツラかったけど、捌いてみて

白い内臓脂肪が入ってるのを見て、ほっこり・・・

 

使用タックル

ロッド:リアルクレセント611(リップルフィッシャー)

リール:13セルテート2004CH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス)

シンカー:アクティブシンカーRG(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:スイングインパクト(ケイテック

 

ロッド:スペリオル76MHスーパーDアタッカー(エバーグリーン)

リール:19バリスティックLT2500CXH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス(よつあみ)

リーダー:アバニ ショックリーダー(バリバス)

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:スイングインパクト(ケイテック

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント