近所でアジングのお誘い

真鯛

行きませんか?と連絡が来たので、2時間だけよ、と出撃

集合場所は・・・

あれ?こないだ1人で来たところだ

確かにベイトはいたなぁ

メバルしか釣れんかったけどな!

 

釣れるからと行って、同じとこばかり行きませんわよ

 

そんなのは釣れない日も含めて同じとこに高頻度で通う変態(キチガイ)か、釣果に飢えてるポイント乞食のどちらかですネ

前者は(頭のネジ外れてるけど)尊敬すべき存在で偶にのご褒美ですよ

後者の特徴としては、釣れると分かれば高頻度で通いSNS等に連日投稿しがちですね

1か月で今までのアップが嘘みたいに静かになります(笑)

前者の人は釣れるからと行って、極端にはしゃぎません

自分の遊び場がなくなるから、過度に広めない気がします

 

短時間勝負で赤いお魚

うーん、何使おうかなぁ?

やっぱスカウトマスターかな!

 

いや、決して新たに買ったから、こればかり使ってるわけじゃなくてですね

とりあえず、時間短いし、2〜3gくらいのが手っ取り早いじゃないですか

ラインも強いし・・・

 

2.8gレンジキープVR miniにスイングインパクト付けて、流れの中に沈めてやります

波止の中間くらいだから、横流れのみ

水深は3〜5mくらいなのかなぁ?

そんなことを考えながら、ラインスラック出たら取ってやる感じでボトムトレースしていくじゃないですか

・・・なんちゃ当たらん

 

1 hour later・・・

沖の潮目にキャロ打ち込みてぇ・・・

けど、タックル組むのめんどくさい

 

半分飽きてきたところで、ゴツゴツ・・・

ゴーリゴリと寄せてくる

カンカンと叩く感触が心地いい

やっぱりお前か・・・

タモが無いので、波止をクルッと反対側まで引っ張っていく

40cmちょいと食べごろサイズ

掛かり所が良かった(笑)

今年は真鯛が多いなぁ・・・

こんなに釣れるなら、ライトゲームでこいつ狙いでもいいんじゃないか?

松山沿岸部も結構いるし・・・と思ったが、捌くのめんどくさいから、偶ににしよう・・・

 

使用タックル

ロッド:ソルティセンセーション スカウトマスター(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500S-XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー5ポンド(バリバス )

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:スイングインパクト(ケイテック)

真鯛釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント