愛媛でも釣れるかどうか試したら、尺アジ釣れた

アジ

自宅待機3週間ですヨ

最近はネットで会議が出来るので便利になったもんです(笑)

Face to Faceでやらなくても事足りるのはイイですね

 

 

チンピラからの依頼

大は小を兼ねる

おっきいことはいい事だイェーイ

チンピラさんから「どうせ、暇だろ、試してこいや、ボケェ」と脅迫めいた依頼がきました(嘘)

完成品でいいよぅ・・・

実績あるもので釣りがしたいよぅ・・・

 

今度のはもっと釣れるから!釣れる時に試せばいいから!とか言うてますが、渡されたら試さないといけないじゃないか、はぁ・・・

 

 

ギガアジを狙いに行く

試さないといけないけど、釣りたいアジを釣りに行くんだい

釣れるかどうか分かんないとこに、釣れるかどうか分かんないワームを試しに行く

あれ?これ、テストになるのか?

まぁ、いいや

釣れんかったら、チンピラのせいにしようという

そーだ、そーだ、それがいい

ナイスアイデア!

ボクって賢いなぁハッハッハッ

ポイント着いて、投げ散らかすが、なんも当たらん

メバルもカサゴも当たらん

ガルプに変えても当たらんので、本当に何もいない(苦笑)

 

 

足下に垂らすだけなアジング

見事にギガアジは外した

そして、最悪でも豆は釣れるから、それで試そうと思ったのに豆すらいない

ヒデーな、コレ・・・

呪いじゃないかな?

神様、悪いのはボクじゃありません

悪いのは邪○さんです

釣れなくするなら、彼にすべきです、と北に向かってお祈りしてたら、ピコンッと閃いた

満月だし、バチを探しに行こう

 

30 minutes later・・・

 

バチなんておりゃしない

外灯直下でマメアジがライズしてるけど、バチなんて見えへん

表層巻いても、マメアジも当たらんし、お手上げ

足下に垂らしてたら、食わねーかな、コイツら・・・

あっ・・・(汗)

ヤベ・・・

いらん事せずに足下に垂らしてたら釣れる

今日のパターンは5Mキャストで0カウントカーブフォールだ(苦笑)

極豆だと思ったら、25くらいあるし、試すのコレでいいんじゃね?

形的に釣れそうだとは思ったけど、想像してたより釣れるナァ

 

うーん、足下に垂らしてたら釣れる・・・

これはサブサーフィスから外れたら食ってこないというやつか

てことは、ウエイト軽くして投げりゃいいんだわいな

あっ・・・尺った(笑)

 

ボリューミーで比重が軽いから、アンダー1gでは沈まないよ、とは聞いてたけど、1gや1.2gでサブサーフィス引けるのはイイじゃないか

飛距離出しつつ、遠くの表層引けるのは強みになりそう

いやー、ここに気づくなんて、さすがボクチンですね(自画自賛)

 

ワームじゃなくて、ボクチンの腕がいいから釣れたんですなハッハッハッ

うーん、ある程度の飛距離出しつつ、表層攻めれる手段としてはリーズナブルだぞ

最終的にはソレ専用でこのままのファットタイプ出たら、クソ高いアレを使わなくても済むではないか

とか、ボソボソ言いながら、1人楽しく遊んだのでした

MAXはギリギリ尺でした(苦笑)

悲しいかな、ボクの中ではかなり縁起がいいワームになりそう

 

・・・

・・・

・・・

あっ、チンピラに文句が言えんではないか!

 

 

使用タックル

ロッド:スペリオル63(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025C(ダイワ)

ライン:鯵の糸ナイトブルー(サンライン

リーダー:ショックリーダー(バリバス)

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:プロトタイプmozu

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント