【エギング】真摯な釣り人が報われた日【1杯だけ笑】

エギング

真摯に釣りをしてたら、いつか報われる日が来るんですね

ボクね、釣りが下手なんですよ、センスないんですよ

そして、エギングは特にセンスがない!

本当に見えてるイカしか釣れないんですよ笑

キロアオリは釣ったことあるけど、あんなマグレなんの自慢にもならん

松山の沿岸とかで昔してた時も10月くらいに2時間で10杯くらいしか釣れないんですよシクシク

自分にはエギングのセンスないなぁと思ってます

だから、エギングはやらんかった

けど、そんなボクでもアジングポイントに来てくれるアオリイカを釣る術が分かりましてデスナ

今までは、アジはアジ、イカはイカだったのが、アジ釣れない時はイカ釣って、イカが釣れなかったら、アジ釣って・・・というのが、徐々に出来るようになれたら、楽しいですね!

アジが釣れないのでエギングした日

この日のボクは頑張った・・・

やれどもやれども、25cmないクソゼンゴしか釣れない

20cmとかでも脂が乗ってればいいんだけど、ギリ内臓脂肪は入ってないレベルかなぁって感じなので、ポイポイっとリリース

えーと・・・このブレイクは攻めた・・・こっちのブレイクもやった・・・あっこの潮目も軽いのも重たいのも入れた・・・

で・・・どこもかしこもクソゼンゴじゃねーか!となる訳ですよ

じゃあ、折角だし、ちょい前に大敗したエギングに再チャレンジしよかなとやったら・・・

マヂカ・・・初めてイカのアタリをとってアワセた・・・

コンッとくるんや笑

んー、エギングってこうやってやるんかぁ(苦笑

けど、食べるんなら、もっと小さいのが、柔らかくてええなぁ・・・と思いつつ、大満足で、帰ったのでしたニッコリ

使用ルアー

エギスタ(釣研)

エギング釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント