シャクアジツレタ【ただし、ギリギリ】

アジ

そろそろベイト祭りの入れ食いアジングの時期ですね!

なんか、今年は海がまだ夏って感じがしてたけど、南予は例年通りスタートですヨ

ロマンというフィルターをかける

ベイトを探すといっても、ベイトの性質を知らないといけないな・・・と思います

例年通りベイトが寄って来ても、状況違うと見え方も異なりま・・・す?

環境が変わったら、釣り人も変わらないとね!

まぁ、それはさておき、ベイトを見つけようと思ったら、ロマンというフィルターを掛けて見たら、いいんだお

見えなくても、海水汲んだら、ベイトが入ってくるレベル・・・

灯り下で見えなくても、実はベイトっておるんですね

心のノートにメモっとこ!

今年は夏からずっとベイトおって、めちゃくちゃベイトが濃いですね

尺アジツレタ2022

たくさん釣り人いて、入りたいポジションには入れなかったので、隅っこで重たいのでも、ぶん投げますかね

けど、なかなか釣れんのよね

皆んな、たくさん釣ってて裏山(棒

おっと、人が来たけど・・・パッと見でベイトが見えないから帰って行ったぞ笑

 

うーん、コレは風も強いし、沈めれてない気がするとF14gをD14gに変更する

ワームもアピール強いのにするかと、付けてた3インチワームを、最近購入したイージーシェイカー3.5に変更した途端に・・・ゴンッ

さっきまでウントモスンともだったのに・・・

尺アジ釣れたおニッコリ

さて、これから追加しようかなと思ったら、次のキャストで、戻ってきた仕掛け見たら、あれ?ジグヘッドがないぞ?と

どうもアピール強すぎて、太刀魚が反応しちゃうみたい(苦笑

最終的になんとか4匹キープして納竿

久々に楽しかったですマル

使用ワーム

イージーシェイカー(ケイテック)

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント