また来たアイツ・・・

真鯛が増えてると思ったら、放流事業のせいなの?

ここ1ヶ月くらいで4匹くらい釣れてるんですよ

狙ってもないのに・・・

バラしたのも入れたら、もうちょいある

松山近辺ではアジよりよく釣れるんじゃないかな

てか、アジ釣りに行ってるんですがね

場所変えてんのに釣れちゃうんだから、コイツら・・・

 

また夕まずめから

いやー、月の仕事が終わってると清々しいですな!

粘る必要がないって素晴らしい

17時には終わっちゃったよ

いそいそとタックル準備して、向かうんですよね

 

潮が悪いとかは関係ない

僕は1匹で満足だ

ツ抜けとか、おこがましい

なぜに皆んな、数を出そうとするのか

そんな者たちは天罰当たって、ホゲて当然なのである

僕は酒の肴用に尺アジ1匹でいいのでどうか神様釣らせてください

1匹だけでいいとか、なんてエコなんでしょう

 

とか、謙虚な自分を自画自賛してたら、いつのまにか夕まずめが終了してた

 

 

記憶の片隅から・・・

夕まずめが何事もなく終了し、流れも強くなる

さぁ、ここからだ

今までのは準備運動である

釣れないのはデフォだと、アクティブシンカーキャロ7gを持ち、流れの中を撃っていく

 

 

ムッ、なぜ貴様がいる・・・

お前が釣れる時はだいたいロクなことがないんだ

 

アジはどこにいるんだろうか?

 

もうちょい右に投げるか・・・

あっ、いや・・・吸い込まれる・・・

滝の上の際とかを引いてる感じ(笑)

 

バシバシ、トゥイッチ入れて、強い流れに吸い込まれないようにコースを修正

そして、ナニカがくる

秒でバレる(笑)

あの引きはたぶんシーバスか真鯛だろう

2度目がなかったから、群れでいる魚じゃないわなぁ

 

流れが変わったので、反対に遠投してボトムを探ろう

スルスル入っていくとこあるから、スルスル送り込んでいく(笑)

ライン角度的には入っていってるんだと思うけど、この釣りには「入ったフリ」というのがあるらしいからな

よし、入ったフリして周りにプレッシャーかけよう

ボク、イマイレテルヨ!スゴイデショ!・・・コッ!

 

あっ・・・ホントに入ってた(笑)

そこに入れたらいいのかと思ったけど、だんだん強くなる流れで二度と入りません・・・

 

 

赤い奇形

潮が飛んで釣りにならなくなったので、移動

うーん、こういうどうしようもなくなった時対策になんか聞いてたな・・・と記憶を辿る

 

・・・忘れた(笑)

とりあえず、スプリットを手当たり次第投げとこう

 

投げなきゃ始まらんという作戦は・・・

最近、よく釣れてくれるコイツのおかげでちょっぴり楽しめたのでした

痩せこけてたのと、お顔が不細工だったのでおかえりいただきました(笑)

 

うーん、長潮だからと甘くみてたなぁマル

 

 

使用タックル

ロッド:ソルティセンセーションスカウトマスター(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500S-XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカー(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

 

ロッド:ノクターン75(ダイコー)

リール:14イグニスタイプR2004(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.4(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

コメント

  1. カズ兄 より:

    ちわ(^^)

    おもろい!

    ナニカがくる!秒でバレる!

    ここサイコー(^^)笑

    リズミカルな言葉遊びサイコーです(^^)笑

    このブログが白飯のオカズになります(^^)