東に行く【夏の愛媛アジング】

アジ

夏だ、アジングだ、東に行こう(適当)

 

さーて、イカだけでなく、アジも釣っておきましょうかね

って事で、東に行くのである

東にもギガアジが釣れるYouTuberが来るようなポイントがあるらしいし、どんどん開拓目まぐるしいです

ポイント到着して、だいたい釣れる時間はこのくらいかなーと目処をつけるじゃないですか

 

それまで休んでればいいものを、ついついこのタイミングでも釣れないかな?とやっちゃうのは釣り人の性ですね

 

今のワイにはロッキーダガーがあるのだ

これで今まで獲れなかったヤツがいるかもしれんとキャロで探った後に7gジグ単をする

 

30分後・・・

やっぱなんもいねーな、クソ!

 

諦めがつかないので、転々と移動して・・・

 

ちっちゃい真鯛1匹でフィニッシュです、ありがとうございました!

 

なんだよ!もう帰りたい!

 

と思うも、釣れるんじゃないかという時間はまだなので、ダラダラして過ごす

釣れる時間の目処があるなら、それまで大人しくしとけばいいじゃないか?

バカヤロウ!そうやって、上級者ぶって、外したら目も当てられないだろ

ヘタクソは質よりも量で勝負なんだよ

ただし、いらんことしすぎて、その時間帯に疲れ果ててる事も多々ある

そして、今まで力尽きてやってなかった(笑)

 

とりあえず、初めてのタイミングだから、何したらいいのか分からないゾ

キャロ7gでいいのかな?

割りかしすんなり釣れてくれた

うーん、釣れるけど、なんか食いが浅い

もっと軽くした方がいいんじゃなかろうか?

と思って、5gに落としたら、乗りが良くなる

それにしても、シンカーと綺麗にツーショットしたいのに、シャッターの度に暴れるのはなんなのかね(苦笑)

最後にガッシーが釣れたのでお片付けしてると、ひょろひょろ泳いでくるものが・・・

アナゴだった・・・

うーん、もっと軽いの入れてたら、数出た気がする・・・

でも、サイズは落ちたし、もどかしい

 

 

使用タックル

ロッド:リアルクレセント75(リップルフィッシャー)

リール:19セルテートLT2500-XH

ライン:リアルデシテックス0.3YGK

リーダー:アバニショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

 

ロッド:ソルティーセンセーション76Tワイルドカード (エバーグリーン)

リール:タトゥーラLT2000S-XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ)

シンカー:アクティブシンカーRG(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

アジ真鯛釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント