【ご近所遊び】ゴン太サバと泣尺アジ

アジ

ふっといサバはヤズみたいですね

ナブラ撃ちだけではないサバゲーム

ナブラがなくても、そこにサバがいたらいいわけで・・・

ボクレベルになると、海見たら、アソコにサバがいるって分かるんですよキリッ

 

嘘です

マズメでサバが釣れてる→投げてたら釣れるやろ

 

これもちょっと嘘です

実は、ひょんなことから、サバの地合いなるものが分かりまして・・・

で、ポイント変われど、魚の状態が一緒なら、同様の時間帯で釣れるかなーとね

エギングロッドをぶち曲げてくれたのはゴン太サバでしたアヒャヒャ

時間帯はドンピシャでした

なんだろ、この時期特有なのかな?

サバがいたら、ベイトがいるというのは通説ですが、どうやらこの時期はそんなこともない

でも、最初のきっかけはベイトですナ

ナブラはなかったけど、たぶんあそこの流れにいるかな?で出たので面白かったです笑

それにしても、ピンク系のメタルジグはよく釣れます

 

サバ釣りの後はアジング

サバとアジはセットです

サバがいるんだから、アジもいるだろとスプリットを持ち出して、シコシコと・・・

アジがベイトに見えるくらいサバが太かった

使用タックル

ロッド:スペリオル70T スカウトマスター(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス)

シンカー:アクティブシンカー(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

 

ロッド:エギングロッド

リール:シーバスリール

ライン:PE0.8合

ルアー:ガンガンジグ2

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント