ベイトパターンDE簡単尺アジ

アジ

今回はお誘いがあったので、ちょい南下

そっちのがベイトの量が多いらしい!

聞いてた話と違う・・・

なんか、渋いんやけど・・・

まっ、カレが爆釣だから、行きましょうと行ったら、いつもこんなもんなんやけどね(苦笑

いつもの事だから、釣れなくてもいいんだよニッコリ

そんなカレと一緒に行きたくて、仕方ない人もいらっしゃるようですが笑

ポロポロは釣れるけども・・・ヒーヒー言いながら、D7〜18gで拾っていく

とりあえず、ペケリング、クローバー、イージーシェイカーと使ったけど、イージーシェイカーのグローチャートが一番アタる・・・

ホント、コレはよー釣れる

でも、特定の条件下な気もしてですね・・・

試したいシチュエーションはまだいくつかあるので、最終判断は今シーズン後ですね!

今のとこは、ペケリング グローチャートの完全上位互換デスネ

難点は入手できない時があるのと、耐久性なので、そんなにたくさん釣らなくてもいいなら、ペケリングの出番もまだまだあるよ!

ワタシ サラニ釣レナクテモイイト クローバー ツカウ

明カリノナカ トオス

尺アジ ツレタ・・・

んー、パターンがよー分からん笑

スイングインパクトは残念ながら、ペケリングと同じくらいしかアタリごない・・・残念・・・

入れ食いのゼンゴアジ

なんかいつもとは違うとこに、群れが溜まってるのをカレが見つけてくれました

簡単に釣れるし、ワームが勿体ないから、クローバー使って、最後は入れ食いデシタ

入れ食いでもキープは10匹ほどで、そのくらい釣ったら帰るんですけどね

愛媛で釣り行ったら、釣れるもの使ってたら、ほどほどにいい魚(30未満のカサゴはそんなに良くない魚)が釣れますからね!

ツレが冷凍用に極力たくさんストックしときたいとのことで、ツレのバケツにポイポイとな

帰って数えたら、70匹とかだったらしい笑

配ったりもしたらしいけど、半年ぶりのアジングを楽しんだみたいで、しばらく釣りに行かなくて良さそうね!

アジングハイシーズンなので、10月から簡単に釣れますねニッコリ

今なら1〜2匹しか釣れないとかはないですよ!

使用ルアー

イージーシェイカー2.5、3.5(ケイテック)

クローバー2.3(mozu)

ペケリング3(ジャッカル)

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント