【宇和海尺アジ8箇所目】久々のエステルジグ単【鯵のぼり】

アジ

ボクだって、たまにはエステルジグ単もするんだぞ!

今までのアジングの集大成の如く、いろんなところで釣れて、気持ち悪いです笑

んー、釣れてない人ほど語りたがる

釣れるとね、勿体無くて語れなくなるのよ・・・

産卵だろうがなんだろうが、分かると釣ろうと思えば釣れる

ただ、そこまでして、釣りたいかどうかである

 

いそうな気がする

そろそろじゃないかなーと思い、行ったら、先行者あり

手前に入って、見てたら、ゼンゴがたまーに・・・という具合

あれ?それ、おるんちゃうの?て気がするゾ

 

翌日は無人君ヤッタネ

うんうん、あの釣れ具合なら、来ないよね(苦笑

しめしめ・・・と、レンジキープvrミニ1gに、アジリンガーをセット

エステルタックルは半年?ぶり

ナニコレ、スゲー

よく飛ぶし、感度もキンキン

1gの着底が分かる!

ずっと使ってると、お手々が鈍くなっちゃうからか、よく分からなくなる

最初の感動はどこに行ってしまうのか・・・

常に最高のものを使い続けると、人間の性能が落ちるのかな

うーん、いろんな釣り方してると、こういうメリットもあるんだナァ

とかと、感動してたら、1投目で釣れるじゃないですか

なんだ、やっぱりいるじゃないか・・・

でも、続かないんで、アジが少ないんでしょうね

だから、鯵のぼり作って遊んでました笑

研究してて、自エリア釣れないからと、放ったらかして、他のとこでアジ釣って・・・

ポイント乞食の釣果に踊らされて、自エリアの美味しいところを逃したら、世話ないですね(苦笑

 

ここの数釣りまでもうちょっとかな?

でも、入り始めを捉えれたから、あとはのんびりといきましょね

下手くそなボクでも釣れるところで獲りまショネ

 

誰もいないとこで釣るのって、気楽でいいですね!

 

使用タックル

ロッド:スペリオル63(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025C(ダイワ)

ライン:アンバーコード(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス)

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:アジリンガー(レインズ

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント