【お手々の完全防寒】ラグゼ ハンドウォーマー

動かしやすくて、暖かいものはないものか

あっ、もうあまり寒くなくなりましたね笑

グローブって、基本的にしたくない

感度が鈍るから・・・

ではなく、タックルを海に放り投げそうだから・・・

滑り止めが付いてるから、大丈夫と言われても、なんか不安なんですよ

ハッ、これが不安症というやつか!

鍵を閉めたかが不安になって、何回も確認しちゃって、遂には外出できなくなってしまうというやつか

そうは言っても、手が冷たいとかじかんで落としそう

だから、冬は夏用のグローブしてるの

ヒートベストでかなり幸せになったけど、さすがに5度切ってくると寒い

別に、かじかむまではいかないんで、コレでもいいけど、もっと快適にならないかなーと

 

グローブのアウターがあったら、いいなー

ボクのお手々を幸せにしてくれるものはないのものかと電話しながら、探してると、コレを見つけた

ラグゼ ハンドウォーマー

なんか、こういったやつのインプレ見かけた気がする

確か、良いっていってたと思う!

でも、手の平剥き出しタイプって、手の平が寒そうじゃない

ボカァ、薄くても覆われてた方がいい気がして、買わなかった

でも、寒い時に、薄手のグローブをインナーにして、アウター的なグローブとして使うなら、いいんじゃないか

そーしましょ!と、勢いでポチッとしちゃったテヘペロ

モコモコが気持ちいい!暖かそう!

でも、隙間風ビュービューだよ・・・

でも、カイロポケットが中にあるから、たぶん大丈夫だよ!

 

いざ、装着!

指のベルトは、“親指”と“人差し指”と“小指”に付ける

親指は“根本”まで、人差し指と小指は“第一関節と第二関節の間”に設置と書いてあります

人差し指って、一番使う指な気がするけど、そこに付けるの!?と思ったけど、よく読まずにポチったボクが悪い(苦笑

装着したら、やっぱり手の平寒い・・・(カイロ入れたら、違うと思う

でも、そこは想定通り(普通に使う気がない

グローブ イン グローブだ!

ウェーイ、普通の冬用装着するより、こっちのが動かしやすい!

でも、そういう仕様じゃないから、コレ、カイロ入れる余裕がなくなった希ガス・・・

まっ、まぁ、ヒートベスト着てるし、最悪入れれなくても・・・と、お手々をニギニギしたりしてると・・・

人差し指と小指のベルトがズレて、第二関節くらいで止まる

関節部にあると、なんかすごい違和感が・・・

2回目の使用で気にならなくなったけど、なんだかな?

それなら、いっそたくし上げてしまえ!とベルトを付け根まで持っていく

手の甲が覆われるのが減るけど、コレのが気にならない

あっ、手の甲側がヨレちゃうのね・・・

まぁ、寒さが凌げるなら、コレは我慢かと思ったけど、手の甲から第二関節まで覆われてるので、FGノット組む時にラインに擦れる・・・

ラインが削れるとまではないだろうけど、ボクの精神衛生上、よろしくない

コレを使いたければ、FG以外のノットを覚えろということか・・・

 

いいと思うぞ!でも、アウター設計のグローブがもっと欲しくなった

エステルであまり動かさない釣りとか、PEでもFG以外のノットがメインの人は使い心地いいと思います!

カイロ入れてもいいし、手の平が寒いなら、夏用の薄手のグローブをインナーとして付けたら、快適です

 

ボクも寒い時は重ね着で快適なので、PRノットも覚えようかと・・・でも、めんどくさいなぁ・・・でも、寒いのは嫌だし・・・

 

ところで、グローブのアウターがあったら、便利だと思いません?

あっ、ロッドすっぽ抜け恐怖症のボクだけですかね(苦笑

でも、こんな感じのアウターグローブあるといいなーと思います

そういえば、なんか、似たような発想のもんがあるなと思ったけど・・・コレですね

おばちゃんが原付でしてるヤツの発想です笑

コレ、あったかいんだよなぁ・・・

ん?ロッドに装着出来るカバーがあったら幸せなんじゃないか?とか、くだらない事考えてます笑

コメント