ダイワ クールラインα VS1500

タックルインプレッション

3万のクーラーって(笑)

ずっと欲しかったんです

 

でも、値段が値段だし・・・

だったんですが、ポイント貯まったので買ってみました

 

 

使い勝手

使い勝手を聞かれたんですよ

 

水抜き栓はありません

魚投入口もありません

両側には開きます

 

使いにくいでしょうか?

大変申し訳ないのですが、魚投入口を使わないので、よく分かりません・・・

 

魚投入口

個人的にそもそも魚投入口とかいるか?と思ってる人種ですよ(笑)

いや、鱗が飛び散りにくい白身魚がメインなら使ってたかもしれないんですが、アジって鱗がすぐ落ちるんです

 

ワタシ、メンドクサガリヤ

ウロコ、チル

クーラー、ヨゴレル

アラウノ、メンドイ

 

てことで、バケツで血抜きしてから、袋に入れてからクーラーなんですよ

魚投入口を使うタイミングがない・・・

 

ついでに言うと・・・

25cm未満は基本的にリリースするので、そもそも魚投入口から入れるのはめんどくさそうなんです・・・

ほら、ここら辺はボクよりも大分のDIYブロガーさんに聞く方がいいと思うんですよ

 

役立たずで、すいません・・・

 

 

水抜き栓

コレがないのは意外でした

ほら、だいたい付いてるじゃないですか

無かったら、水抜く時に大変じゃないか!

と思ったけど、よく考えたら、15Lって小型だし、満タンに水が入ってても、傾けれんということはない、って事で別になくてもいいかなーと(笑)

塩氷で、帰る前に溶けた分を抜くとかなら不便かなぁ・・・

でも、案外手で押さえながら傾けたら、いけると思うんだ

冷たいけど(笑)

 

 

ココが良かった

よく冷える

氷の持ちがいい

 

半貫氷でよく冷えます

え?他のも冷える?

なんていうんでしょう・・・

クーラーの蓋付近もヒンヤリとしてるんですよ

開けた瞬間に「よく冷えてるな」と思いました

つっても、温度を測った訳ではないですけどね

前のが底面真空の他ウレタンでしたが、それよりは冷えると思います

 

あとは、氷の持ちはやっぱいいです

ボクの場合、連日釣行しますが、9月くらいで半貫氷入れて車内放置で2日はいける

完全に溶けきるのに3日くらい

 

まっ、氷代なんて微々たるものですから、2万未満のクーラーでも十分で、元なんて取れませんけどね(苦笑)

 

 

買って良かったか?

コンパクトカーとかだと、このサイズ感がいいですよね(笑)

小さいクーラーは氷をあまり入れれないから、連日釣行だと頻繁に足さないといけないし、そういった意味では良かったと思います

コスパで考えると悪いと思うけど、そういった煩わしさから解放されるなら、1万ちょい上乗せで払ってもいいと思います

ここら辺は価値観ですね

値段なりはあると思います

コメント