新年はマメに始まり、マメに終わる

年始に3泊4日も会議・研修する必要ある?

夜は立食パーティーの3食付きプランです

あっ、2つ表彰されました

成績全国10位だったのと、11月の走行距離が全国2位だったこと、と・・・たぶん半分は釣・・・

例の如く、研修においてはテストをギリギリ及第点で切り抜けて、愛媛に無事帰還

うーん、マジでギリギリだったな

いや、これは最小限の努力で、最大限の成果を得たのだ

勉強の時間をギリギリまでカットし、その分、遊び、飲みに費やした

最早、これは勝利と呼んでいいのではないか

横で上司が「なんで、テストは悪いのに・・・」とか呟いてる

無視しておこう

 

道連れを探す

新年の釣りは手堅く尺くらいを・・・という気はさらさらなく

人オオイトコ、キラーイ

誰モイナイトコニイク

 

と、新年早々拗らせるが、1人で悲惨な目に遭うのは嫌だなーと道連れを探すと、付き合ってくれる酔狂な人が(笑)

ありがとうございます!

 

この時期に釣れるはずなんだ

これで釣れたら、人がいないとこでウハウハだよね、と獲らぬ狸の皮算用

 

もうね、アジがどこにいるかはお手の物ですよ

あっち投げて探って下さいと指示出して、イソイソと準備する

 

そしたら、釣れてるじゃないですか、20ないくらいのマメが・・・入れ食いで・・・

あっ、そんな感じっすか

ポイント移動ですね

タックル準備だけして、1投もせずに移動

一応、全部見たけど、いる気配なかった

 

次のポイントは2人で全てチェック

ここにはなーんもおらん(笑)

こっちはどこにいるかは分かるけど、1つの位置でしか釣ったことない

他のとこにいる条件が分かんないから、可能性低そうに見えても投げてみんと分からん

 

マメで終わる

おっきなのは諦めて、25くらいのでいい

贅沢はいいましぇんと、移動する

 

「水が全然ないやんけ!」

 

え?ここ、そんなに下がちゃうの?

どっちかつーと、下げても釣れるとこだった気が・・・

 

水がないので、何もいないのもよく見える(苦笑)

仕方ないから、内港にいないか探す

確か、あそこに溜まると聞いた気が・・・

 

バイトもおらんし、釣れるとしたら、居着きだろう

居着きのアジはボトムステイがいいだろう

ハンドル半回転ちょい巻いて、暫くアホになる・・・半回転巻いてまたアホになる・・・

デカイの狙う時も風がないならロッドでやるけど、風がきついならロッド下げてリーリングでするでさぁ

イラちなボクには向かないです

ステイ時間はだいたいイライラしてから5秒待つくらいでちょうどいい

ハナクソみたいなちっさなワームではステイは向かないと思うんだ

わーい、ちっさちっさ

キャッキャ、キャッキャ

 

はぁ、虚しい(笑)

 

いろいろ回ったけど、1ヶ所目で豆釣ってた方が幸せだったねってお話です

 

使用タックル

ロッド:ソルティーセンセーション スペリオル63(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025C(ダイワ)

ライン:鯵の糸(サンライン 

リーダー:ショックリーダー(バリバス

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:ペケリング3インチ(ジャッカル

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント

  1. フェラ井 より:

    良いではないか、良いではないか。

    釣り初めなんて「無」に近ければ近いほど良いではないか!

    • ギルマスター より:

      あまりに釣れなさすぎると書けるネタがないのが困り物なんですよ
      釣れなくても妖精さんとか見れたらいいんですが(笑)

  2. 酔狂なコック より:

    久々に真剣にマメアジを探す。「あ、今アタった!ねえ、魚さんいるよ!キャッキャッ」コレがまた時間を忘れるほどすごく楽しかったw
    にしてもアナタ来るなり「そこの下、潮の跡が残ってる位置から斜め45度くらい、あの波止の先端方向ですね、あそこ向けてちょっと投げてみてください。」って見た限り全く魚っ気ないしベイトいないし何言ってだこのヒト、はいはい投げます投げますよ一応・・・1投目「なんで釣れちゃうんだよ!ちくしょうw」続けて3本釣った鯵のサイズ見て「よし、移動しましょう。」て、「え、投げないのアナタ?ツレルヨ、ネエ・・・?」説明してもらったけど何その素早い状況判断と行動力、あたし濡れちゃうw
    こういう経験ってなかなかシビレますがあまり差をみせつけないでいただきたい。

    • ギルマスター より:

      いやー、でも、最近は1ヶ所入り浸り、タコ粘りの人が釣ってますから、チョロチョロ移動するのはいけないのかもしれませんよ(笑)