おつまみアジング

アジ

「飲みに行くか?」

ーちょっと釣りに行って、おつまみ捕獲してきます

 

2-3匹釣って、捌いてもらおうっていう魂胆です(笑)

 

 

スプリットで探りたいのだ

前々回の時に軽めのジグ単で渋い釣りをしてて思ったんです

「あれ?これ、スプリットのが楽じゃね?」とね

つっても、その時は“めんどくさい”ので試さずに、今回に後回し

で、先輩を待たせてる時に試す

仕方ないね

 

2-3投して、「こりゃ、違うな」と思いましたです、はい

楽そうに思ったけど、なんか違う気がする

アジの付き場はあそこだろうし・・・

それでも、せっかく付けたからネチネチやる

ふぐぅ・・・

きっちりボトムを攻めた結果ですね(キリッ

 

 

実は上だった

カウント刻んでいくと、実は上の方が流れてるんじゃないかという感触があったんで、ウエイトを軽くしたんですな

ウェーイ

コレ、ジグ単で良かったんじゃね?とかいうのは、野暮というものですよ

前回、ここに来た時はたぶんスプリットのが効率良かったはずなんです

その時に試せばいいのに後回しにしたから・・・

2匹釣って、これ以上やる必要がなさそうだったので、先に飲んでる先輩に合流して、美味しいお酒を飲んだのでした

 

 

使用タックル

ロッド:スペリオル70T スカウトマスター(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス)

シンカー:アクティブシンカー(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:ペケリング(ジャッカル

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント