激流アジング ー黄色いアジ編ー

アジ

昔々、あるところに亀と兎がいました

ある日、ひょんな拍子で2人は競争することになりました

勝負は火を見るよりも明らかですが、兎さんは慢心し、途中で寝てしまいます

亀さんは兎さんが寝ている間も一歩ずつ確実に進んでいきます

地道に一歩ずつ、一歩ずつ・・・

そして、ゴールの目前まで来て亀さんが勝ちを確信した瞬間

兎さんは車に乗って颯爽と亀さんを抜き去ってゴールしたのでした

 

実は兎さんは寝ているフリをして、車を手配していたのでした

兎さんは普通に勝負しても勝てるのに、さらに自分の労力を減らしたのです

亀さんはただでさえ、実力で劣る相手に対し、なんの策もなく、兎さんが寝てると自分の都合のいいように解釈したバチが当たったのでした

めでたし、めでたし・・・

 

世の中、努力する兎さんばかりだ

勝つにはもっと狡猾にいかねばならないのだ

 

しんどいアジ探し

湧き潮でフワフワが(やはり)不発に終わったので、ポイント移動

そもそもあの野郎が釣れてるんだ

奴の釣りをすればいいのだ

奴の釣りを思い出すのだ・・・・・・あれ?

しばらく一緒に行っとらんから分からんなった

 

ふむ・・・とりあえず、ボクチンのポジションからいつも通すとこには流れの関係で魚がメバルくらいしか付いていないのだ

てことは、他の人のとこを狙わねばならぬが、この流れと潮目の状況は先月くらいに痛い目あった時かな?

てことは・・・とポジション変える

正面はダメ・・・右は・・・なんか入っていくとこがある

ラインを送り込んでみると、モッサリと押さえ込むようなアタリ・・・アワセたら抜けた

むー、デカかった気がする・・・

 

ようやく見つけたとやるも、流れの強弱変わって入る率が低い

そして、ようやく・・・

見つけたよぅ

小さいけど、嬉しい・・・

けど、尺ちょいまで出てるんだから、もっと大きいのおるやろ

 

さぁ、再現させるぞ!

浮き袋出したメバル・・・25くらい

ポイする

浮き袋はアジのポジションにおったせいかな?

 

サイズアップ

チョー気持ちイイ!

 

次の日、仕事なので23時納竿

 

尺獲りたかった・・・数釣りたかった・・・

釣り人とは欲張りなものだと思いながら日を跨ぐ前に釣れたアジで一杯やるのでやした

大きい方の卵はピークを迎えてました

小さい方の卵はもう1週間くらいでしょうかマル

 

使用タックル

ロッド:リアルクレセント611(リップルフィッシャー)

リール:13セルテート2004CH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカーRG(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートX(mozu )

 

ロッド:ソルティセンセーションスカウトマスター(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500S-XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカー(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

コメント