程よく釣れると時が止まる

アジ

今はイカメタルという連れを無理矢理連れ出す(笑)

アジングもしなさいと・・・

 

いや、でも、イカメタルは楽しいですね

いっぱい釣っても冷凍ストック出来るのがいい

アジは冷凍したら、火を通さないと不味いし・・・

中毒性はありますよね

けどさ、いくら楽しいからって、ワンシーズンに船代だけで15万使うのはどうかと思う

しかも、無茶な釣り方するから、ロッドが折れやすい

てか、毎年ロッド折れてるんじゃ

某ロッドクラッシャーズよりもハイペース過ぎるでしょ

まぁ、折れるの分かっててやってるから、いい・・・のか?クラッシャーズは自覚ないからなぁ

ロッド代も合わせたら、ワンシーズンで20万ですよ

あれ?ガス代、高速代、仕掛け代も合わせたら、30万くらいいくんじゃないか?

いつかはステラとか言ってるけど、イカメタルのペースを1/3減らしたら、すぐ買えるじゃねーか

 

 

ポイント難民になりかける

入ろうと思ってたとこに尽く先行者がいるんです

あんなとこまで人が入ってる・・・

あっ、これ、場所がないパターンだわ・・・

いっそのこと、釣り人がまず来ないとこに行ってみるか

 

ガラガラ・・・

それにしても、なんでここはこうなったのか

あぁ、以前はいつも人がいたのに、残念ですわ

 

 

・・・ナンチャッテ

ワハハ、こりゃ人がおらんくて良いわい

今度から困った時はここに来よう

 

レンジキープ1.2g付けてスタート

 

 

程よく釣れると時が止まる

流れのせいでファーストフォールがなかなか止まらない

いいじゃないか

最近、流れは好きですよ

でも、テンション張るとスッカスカですよ

大分の師匠の財布みたいにスカスカ・・・いや、あの手のタイプはレシートでパンパンになってそうだな

 

上だけ効いて、下は流れてないのね

もうちょい飛ばしてみるかと、スプリットに変更しようとすると、横で釣られるじゃないですか

 

「手前だよ」

知らん、ワシはスプリットをやるのだ

もうタックルを持ってきたから、手が止まらん

もっといいのが、沖で釣れるかもしらん

 

とりあえず、3gでやってみると・・・

 

根がかりした(笑)

 

スプリット投げ出してから、下も流れ出す

下の流れに入れて、リトリーブ

2gがちょうどいい

 

スプリットでプチ爆

横のジグ単で釣れない時に1投1匹で釣れると心地よい(笑)

 

まぁ、そんなゴールデンタイムは30分も続かなかったけど・・・

サイズは25あるなしのお豆様でございます

とりあえず、おつまみ用に4匹確保して、あとは遊び

 

スプリットが途中まで調子良かったけど、最後失速してジグ単に戻す

さっきと逆でこっちは全然アタリない

うーん、流れが弱くなったのか・・・

2人で別々の事すると状況把握が早くて助かる

 

1人10匹ちょい釣って、そろそろ帰るかと思って時計見たら22時過ぎ

あれ?2時間くらいしか経ってないぞ?

てっきり、23時過ぎかと・・・程よく釣れると時間が経つのが遅いのか

 

せっかくの機会だから、余ってるタイドビートを消費しよう・・・

 

もう少し遊んだので、久々に楽しめました

先日、瀬戸内で釣ったのより脂がなくてがっかりだったけど、意外と美味しかったですマル

 

 

使用タックル

ロッド:ソルティセンセーションスカウトマスター(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカー(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:アジアダーシャッド(レインズ

 

ロッド:ソルティーセンセーションスペリオル63(エバーグリーン)

リール:14プレッソ2025C(ダイワ)

ライン:アジングマスター0.3(バリバス

リーダー:ショックリーダー(バリバス

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:タイドビート(ジャッカル

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント

  1. フェラ井 より:

    わかっとるんですよ、イカを減らせばハイエンド機種たくさん買えること。

    でもね、イカは別腹。こればかりは削減対象にならないw

    ロッドはねぇ、想定された使用法を完全に無視してますので、これはもうある程度しょうがない…。めっちゃ無茶な使い方してますからね。Max.15号とかのロッドで30〜40号キャストしてバシバシシャクるんだから、そら折れますわなあ…

    • ギルマスター より:

      やっぱ分かっててやってたのか(笑)

      イカは半分はショアからで我慢しましょう