【尺アジ7箇所目】松山アジング【釣りタイトルじゃないんだな】

アジ

ボク、釣りが下手なんですよ

色んな意味で・・・

暇だから、昔、尺釣ったとこに、フラッといったんですよ

 

昔と今の違い

昔はジグ単しかしてなかった

ジグ単だけで満足だった

でも、色んなところに行って、いいアジを釣ろうとすると、ジグ単だけでは物理的に無理なことを知ったナンチャッテ

ほらほら、そこでペチペチしてもダメだぞ

 

いい潮目があった

なんか、良さげだったんですよね

昔は何も考えてなかったけど、今は・・・タングステンキャロ10gをドーン!

え?なにも考えてないだろ?

えーと・・・下手なので、流れ読めない、軽いので入れ込めない・・・

重さでブチ破るがモットーですハイ

なんというか、重さでブチ破るのは自分のイメージ以上に重たいのが必要というのが分かったんですよ笑

もっとスマートな釣り方があるだろうけど、下手くそはやり過ぎかな?ってくらい重たいのをブチ込んだ方がいいのよ

重たいので釣れて、どこに入れたらいいのかが分かってから、それを軽いのにしていけば、もっと釣れるようになる

何事も段階だ・・・一段飛ばしでいけるのは、センスがある人だけ

泥臭くてもいいじゃないか

ね?

下手くそは重たいのを使った方が、着底も分かりやすいから、根掛かりも少ないんだよ?

アクティブシンカーキャロは店頭から消え去ったので、ボクの領域ワ-ハハハ

松山はアジングコーナーからキャロが消えて、フロートが増えましたからな

南予はキャロの出番減りましたからな

フロートの方が簡単に釣れるから・・・でも、フロートポイントは人が増えた

逆に、キャロ必須のポイントは人が減った

近場なのに、人が少なくて、いいですな!

松山アジのプロポーションは結構良いいんですよ

ボクはボクのアジを釣る

アナタはアナタのアジを釣りなさい

フラッと行って、まさかサクッと釣れるとは思わなかったなぁ

今シーズンは尺アジのアタリ年ですね!

内臓脂肪も少し入ってましたネ

お腹からベイトが出たから、これから更に脂が乗りますね

 

使用タックル

ロッド:スペリオル76MHスーパーDアタッカー(エバーグリーン)

リール:19バリスティックLT2500CXH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス(よつあみ)

リーダー:アバニ ショックリーダー(バリバス)

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:スイングインパクト(ケイテック

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント