お手軽愛媛ショア真鯛

真鯛

真鯛って美味しいですよね!

魚の中で真鯛が一番好き!

刺身も美味しいし、煮付けも美味しいし、真鯛って何しても美味しいですよね

40cmくらいの真鯛が釣りたいなー

マズメのマキッパ

もう、マズメはマキッパ投げとけばいいんですよ

怪しいとこをマキッパ投げて、探ればいい笑

ナブラがないなら、ちょろっと沈めて・・・

潮目的にあの辺やろーってやってたら、ゴッツンときて、ドラグをギャーギャー出すんですよね

フロロ6ポンドだから、安心というか・・・

めんどくさいから、メインをフロロ6ポンドにしたんですよね笑笑

リーダー結ぶ手間が省けるし、ボクの今のタックルセッティングはフロロ6ポンドでかなり飛ぶ笑

生粋の小物釣り師なんで、これで切られるような魚はいらん!というスタンスですよ笑

ほら、下手くそなボクには小物がお似合いでしょニッコリ

で、ヒーヒー言いながらあげたんですよね

70cmオーバーの真鯛でした・・・

ポイですね!

昨年は60cmオーバーでしたね・・・

ポイですが、もらってくださる方がいました

ワイが望むのは40cm前半や!

お前みたいなんはいらん!

と思ってたら、今年も欲しいと言う方がいたので贈呈

真鯛ってデカくなると、味も落ちるし、見た目も汚くなるけど、コレは綺麗な方でしたからね

ありがたいですね・・・

自分で捌かなくていいなら、持ち帰るけど、このサイズは大変な未来しか見えない(苦笑

小物狙いでも無駄に大きな魚が簡単に釣れるのが愛媛県デスネ

マキッパでどんな感じで釣れたの?と聞かれたけど、「え?ナブラないし・・・あの辺が臭いかなと思って、10カウントくらい沈めて巻いてたら、釣れた」と答えたら、呆れられました・・・

バス釣りの時から思ってましたが、メガバスのルアーって、釣れるんですよね

第三のバイトと言われるアングリーバイトを言い出したのも、ボクの中の記憶ではメガバスなんですよね

違うメーカーが先だった場合は、ボクの勉強不足です、すいません

ルアーフィッシングというカテゴリーの中で本質をしっかり押さえてるのがメガバスってのはボクの中の勝手なイメージで・・・

そこで目立たない、釣れないからと、バス以外のに逃げたメーカーとは違うというか・・・

バスも続けてるメーカーの方が魚の習性といった本質を押さえてる気がするんですよね、ジャッ○ルといい

ジャッ○ルはレイク○リスの時に買ったRSがイマイチだったし、斜めにしか泳がなかったので個人的にイメージ悪いんですよね(苦笑

あの頃だと個人でチューニングとか、アイ調整とかも言われてた時代ですけどね・・・

月のお小遣いで2個買えるくらいのボクには大きな買い物で、それが真っ直ぐ泳がない、自分で調整と言われても・・・って感じですが、今思えば、曲がって泳ぐのが活かせる場面で使えという事だったのか?とも思います笑

曲がるからこそ抉れてるとこの奥に届く・・・という考え方が当時のボクには出来なかった!

バズベイトがそうなのに、気づかなかった浅はかさ・・・

まぁ、メガバスは釣れるものを出しますね!

今は小ちゃい魚が釣れるものなら、尚良しなんですけどね笑

使用ルアー

マキッパ20g(メガバス)

真鯛釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント

  1. カズ兄 より:

    そんなジャッカルの加藤も一度ソルトで失敗して会社潰してるんだけどねw