【宇和海】フロートで釣るギガアジ

アジ

そろそろ釣れるかなーと、ふらふら〜とね

釣り方もタイミング分かってるし、楽しくないから、今シーズンはやる気がなかったの

めんどくさい奴らもいるし

けど、通りかかったら、人がいないのね

釣れるタイミングでやってる人いないなら、投げるよね(苦笑

 

トレースコースもリグも決まってる

とりあえず、ペケリングかイージーシェイカー投げときなさい

ペケリングはグローかグローライムね

新発売のタイドマックスとか投げる勇気はボクにはありません

チャンスは一瞬です

なんでも釣れる時は、ハンポワでもタイドマックスでもいいけど、分からん時はこのあと2つが確率高い

他のでも釣れると思うでしょ?

ボクの頭の中の統計でそうなってるんだ

40未満ならグロチャでもいいんだけど、ギガアジならグローライムなの

理由はちゃんとあるけど、愛媛の鉄板カラーはプリズムライムグローチャートらしいので、買わない方がイイヨ

 

投げるなら、釣れる確率高いもの投げるよねえ

フロートも重さ使い分けると、いつでもギガアジ釣れるよニッコリ

1個だけだと、釣れない時あるよ

使い分けは・・・スプリットの理屈と同じダヨ

てなわけで・・・投げたら釣れちったテヘペロ

ゴリゴリ巻いて、ぶっこ抜いて、1分かからないくらいでお終い・・・

イージーシェイカーは強いナァ

ギガアジがいたら、確実に釣れる

今年は釣る気はなかったんだけどなぁ

投げたら、釣れちゃったから仕方ないね

釣れるもの投げたら、釣れるので簡単だよ

面白くない釣りなので、こんなアジは追い求めてはいけません

ちなみに、イージーシェイカーはフジモト釣具に常備されてます笑

バス用品ほとんどないのに、南予の釣具屋さん独特です

使用タックル

ロッド:スペリオル83マイティハンツマン(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.4(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

フロート:シャローフリーク(アルカジック)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:イージーシェイカー(ケイテック

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント