7gジグ単でアジングする

アジ

2020年はアコウの当たり年でしたね!

え?毎年こんなもん?

一回釣っちゃうと、釣れるようになるもんですね

 

 

7gワインドでアジゲット

一体、アジは何gジグ単までいけるんだろうか

7gジグ単でも入れ食いになることあるよ、って昔聞いたんですよ

普通のポイントなら、そんなことしないんですけどね

しまなみとかの流れが速いとこで、ジグ単の可能性がどこまであるのかをやりたいじゃないですか

ジグ単しかしない人がやってなくて、キャロやスプリットとは違うアジが釣れたら、面白いじゃあないですか

ロッキーダガーにはその可能性がある!

ってのは、建前で・・・スプリット、キャロやって、何も釣れんので、暇つぶしで遊んでたのテヘペロ

釣・・・釣れた・・・

まさか釣れるとは・・・

まっ、ショアジギの外道でも釣れるしね笑

20cmくらいのおマメさんですが・・・

ロッキーダガーは短くて、ストローク足らないから、ワインドに向かないと思ってたけど、これ使い出してから、ワインドで釣れるようになったんだよなぁ

案外、そんなロッドがないだけで、短い方がワインドやりやすいんぢゃないかしら?

通りすがりで再現性はなかったんですけどね笑

 

 

スプリットでアコウ

さて、そろそろアジを狙おうとスプリット使いますが・・・

なーんも当たらん

ここにはなんもおらんのや

ここでやるのは、し◯きちの婚活くらい不毛なことや・・・

と、少しやり方を変えてみる

あら、アコウさんじゃありませんか

このポジションで釣ったのは初めてだから、おじさんは嬉しいゾ

うん、しば◯ちの婚活と比べたら、あかんかった

 

この流れで、アッコに入れたら釣れるのか・・・

今まで釣れなかった魚が釣れたから、今日はもっと釣れる!

 

3 hours later・・・

不貞寝してるボクがいた

 

使用タックル

ロッド:リアルクレセント611(リップルフィッシャー)

リール:13セルテート2004CH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.3(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス)

シンカー:アクティブシンカーRG(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:スイングインパクト(ケイテック

 

ロッド:ソルティーセンセーション57Tロッキーダガー(エバーグリーン)

リール:14プレッソ1025(ダイワ)

ライン:ライム(ティクト

ジグヘッド:レンジキープVR mini(オーシャンルーラー)

ワーム:スイングインパクト(ケイテック)

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント

  1. みっちゃん より:

    一晩中やり続けて、1時間のジアイに無理矢理ツヌケするのがアソコの釣りですよー^ ^

  2. みっちゃん より:

    トシには勝てませんからね(T-T)
    アソコは頭おかしい釣り人のたまり場です^ ^
    ワタシもその1人(^o^)