お前は絶滅したはずじゃ・・・

アイナメ

今や、アコウより珍しいお魚だと思う(笑)

 

そこに(たぶん)ブレイクがある

そして、流れがある

 

ハイッ、キャロのお時間です

 

今日はどの重さがいいかなー?と考えながら、タックルを組むんですよ

そして、投げてみて、「あっ、この重さじゃないな」ってことは往々にして起こること

でも、「ラインを切るのめんどくさいしー、このままでもなんとかなるしー」というのはやめるべき思考回路

いや、多少違っても、全く釣れないことはないんです

あそこ以外は・・・

変わってくるのはロスト率ですよ

根掛かりは時間の無駄ですよ

回遊待ちの時は特に・・・

 

波止と水平なブレイクをドラフトさせるんだー

この絶妙な重さ加減がいいのだー

と、1人で妄想に耽っていると、スコンッ!

あら、かわいい

 

気を取り直して・・・ネチネチしてると、ドーン!

 

アレ?マジで?アタフタ

すわ、ギガアジか!とも思ったけど、未体験の引きですな

こう、クネクネして・・・アナゴ・・・でもない気がするし・・・

足下まで寄せてきても、なんだお前は!状態

 

もしや・・・最近めっきり数を減らしてるというアレですか?

 

アイナメ・・・という奴じゃないですか?

 

もったいない

レアな魚をセラビートXで釣っちゃったよ

しかも、ウスラハゲシラスだよ

ムカつく!

 

ポン級と呼ばれる一升瓶の高さ40cmには及ばないが、ビール瓶は余裕で超してるゾ

松山でコレなら誇れそうな気がするけど、どうなんだろ?

 

まっ、アジングの外道なんゲスけどね

 

 

使用タックル

ロッド:スペリオル76MHスーパーDアタッカー(エバーグリーン)

リール:19バリスティックLT2500CXH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス(よつあみ)

リーダー:アバニ ショックリーダー(バリバス )

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:セラビートXmozu

アイナメ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント

  1. ぱるさー より:

    すごい!さすがに自分も松山でアイナメはないです!
    まだ松山にも色々いそうですね(^^)