45cmのアコウって誇れるの?

グルーパー

分かっちゃうと簡単に釣れるから、誇れないよね・・・

 

釣れないからといって、小さな魚でお茶を濁すのはろくでもない

最近、ロクなアジを釣ってない代わりに外道の質がいい(笑)

コレ、たぶん釣れないからと諦めて、マメアジやマメバルでお茶を濁してたら、いい外道も釣れないんですよ

大きなのを狙って、結果的に小さいのしか釣れないのは致し方ないのです

でも、端から諦めて小さいのを釣ってお茶を濁そうとしてもいい魚は釣れないんじゃないかな、と思ふ

 

 

懲りずにギガアジ狙いに行ったのです

どうしてもギガアジを釣ってみたいエリアがあるんです

釣り方も分からないし、タイミングも分からない

なんで、そこに寄ってくるのかも分からない

ないない尽くしか!

ただ、出るよって、話だけで来てるんです

自分でなくても、誰かが釣ったのを見れば、ある程度条件も絞れるけど、人が少ねぇ・・・

コロナとかの前だから、自粛で釣り人が少ないとかではないと思う

たまに港内でペチペチしてる人はいるけど

宇和海とか佐田岬とかで、それも可能性としてないわけではないけど、そのパターンで釣れるなら、見たら分かるし・・・

マジ分からん!

まっ、それで釣れるなら、人まみれで釣り禁止になっててもおかしくないし(笑)

とか、ブツブツ言いながら、1人寂しく、皆んなとは違う方向に投げ続けるんですよ

ケッ、そんな小さなアジとメバルをこれ見よがしに釣りやがって、度肝抜かしちゃるけんな

 

30 minutes later・・・

あのー、ボクもそっちで遊んでいいですか?

なーんも当たらん

ここにはなーんもおらんのだ

 

と、心が折れそうになるのを我慢して、7gで着底はしてるけど、ウエイトを上げるのだ

え?なんで、底をとれてるのにウエイトを上げる必要があるのか?

重たくするといいことがあるんだよぉ

 

10gに変更するとカサゴが連発・・・

なんで、流れの中にカサゴがおるねん

ってことは、流れてるけど、流れてないんだな、と哲学的なことを言ってみる

 

もうちょいな気がする、とアクティブシンカーキャロ10gでフワフワさせてると、倍率ドン、さらに倍!はらたいらさんに3000点!

 

おっと、急に来たわけですな(カサゴに混じって、30cmくらいのチャリコが釣れたから、雰囲気はあったわけですな)

 

マイティパンツマンが気持ち悪い曲がり方をする

ソリッドロッドか、これ?

ヤダ、コレ、メータークラスのシーバスとか掛けたら、ポキッと折れちゃいそう(苦笑)

ついにギガアジか?と思ったけど、鯵の重さじゃないわい

ティップリーダーは安心の7ポンド設定なので切れる気はしないけども・・・

 

魚掛けるまでは抜群に仕事してくれるけど、掛けた後は全然働かんな、このロッド

寄せるのシンドイぞ、と文句垂れながら、ネッツイン

 

 

・・・

・・・

太くない?

なんか、こないだ釣った37cmと全然違うゾ

アコウは40超えたら値段が変わるというのはコレのことか!

 

うーん、アコウって増えてるんだなぁ

 

 

使用タックル

ロッド:スペリオル83マイティハンツマン(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.4(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

シンカー:アクティブシンカーキャロ(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:ペケリング3インチ(ジャッカル

コメント