愛媛アジング散策日記2019春⑤

メバル

楽しく遊んだら、辛い事もやりませう

 

釣れる時に釣るのがプロ、釣れない時に釣るのはヘボ

 

やまさき十三さんは面白いこと言うなぁ

釣りバカ日誌の好きな言葉です

 

好きだけど、なんというか釣れると分かったら、釣れない事したくなる天邪鬼です

あまりに釣れるルアーを使わないように縛りを付けるのと同じです

 

ギガアジ探しに失敗してメバリング

ホンマにここでギガアジ釣れるんかいな?と思いつつ、通ってるとこが数カ所あるんですよね

そして、今回も多分に漏れず、爆死

そんなに簡単にいくわけないなぁ

それにしても、やたらと車が来る

車から出てこないし、釣り人ではないと思われる

乗ってるのはカップルである

車に向けて、らいとぴかー!

もひとつおまけに、らいとぴかー!

春だからって盛ってんじゃねーぞ、タココラ!

絶えずやってくるバカップルどもに釣れない腹いせをして、気を紛らわす

 

おーけーおーけー、まだあわてるような時間じゃない

よし、メバリングに変更しよう

とはいえ、さっき、先端から戻ってきた2人組が横で始めて、「ようやく釣れた!」とかおっしゃってるんですよ

そんな1g程度のジグヘッドなんて、表層浮いてるイージーな魚しか釣れんやろげ

漢は黙って、スプリットばい

ほーら、ちっさい

ちっさ、ちっさ

うーん、アタリは多いけど、なかなか乗らんし、サイズがちっちゃいんかな

 

そういえば、いいサイズはプラグにしか反応しないとか、聞いたな

やらんけど(ボソッ)

ほら、運良くアジが回ってくるかもしれんじゃないですか

プラグでもアジは釣れるけど、やっぱワームよりは確率落ちる気がしますし

 

ハッ、横になにやら気配がする

ムッ、猫ではなく、鳥か

チラチラ横目で見てると、バケツに狙いを定めて寄ってくる

こっちが顔を向けると、さも「自分、興味ないっす」的に海の方を見やがる

 

だるまさんがころんだ、か!

視界の端で見えてんだよ、テメー!

 

蓋してるのに、どうやって盗るのかな?と、放置する

 

バチーンッ

 

コノヤロウ、蓋ごと突きやがった・・・

穴が開いたら、どうすんだ!

 

鳥って、嘴痛そうだし、猫よりもタチ悪いってのを学びました・・・

 

あっ、メバルはちっちゃいの3匹釣ったらウンともスンともになりましたマル

 

使用タックル

ロッド:リアルクレセント611(リップルフィッシャー)

リール:13セルテート2004CH(ダイワ)

ライン:アーマードF+プロ(デュエル)

リーダー:ショックリーダー(バリバス )

シンカー:アクティブシンカー(オーシャンルーラー)

ジグヘッド:クレイジグレンジキープ(オーシャンルーラー)

ワーム:ベビーサーディン(ガルプ)

メバル
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント