【簡単・楽チン】ベイトパターンdeアジング

アジ

今年はなかなか水温下がらなかったデスネ

 

けど、夏もずっとイワシが沿岸にいましたからね

あれ?おまいら、回遊魚なのに港内に居着いてない?

今年は青物も好調なのはこの辺もあるんでしょうね!

ベイトが見えなくてもベイトパターン

前回の釣行でなんとなく魚の挙動が分かったんで、別の例年ベイト祭りになるポイントへ

仕事終わってからなので、遅めの到着

うーん、案の定こっちは、ちょろっと見えるくらい

ここら辺一帯、釣り人が少ないなー

釣りした後はあるんだけど・・・ハッ!いっぱい釣れたから、さっさと帰ったのか!

アジがついてる気配はないけど、期待に胸を膨らませて、投げてみたら28くらいのがポンっと釣れて、その後はウントモスントモ・・・

クソが!期待させやがって!

て事で、ポジション変更

うーん、こっちの方は全然ベイトが見えんし、誰も来ない・・・ボクサビシイナ-

対岸には人がおるんだけどなぁ

けど、ベイトが見えないけど、ベイトがいる気がするー

そんな時は心の眼で見ると、いいんだお(ハート

さーて、ベイトも見えんし、ぶん投げよう!

LEDになってから、ジグ単ほとんど使わんなりましたネ

もともとほとんどジグ単してなかったですけどネ笑

ちょろっとポジション変更して、数投して、シンカーをF14→D14gに変更

うん、沈めれてないわ

変更してから、フリーである程度沈めてから、テンションフォールさせてたら、パンパン引ったくってくれるヤツら多数

ウェーイ

尺ないけど、たのすぅぃ〜

そういや、最近ケイムラの使用率が上がってんなぁ

昔はケイムラの意味分からんかったし、あんま釣れんかった気がするけど、最近、グローよりも釣れる時があるような・・・

そういうとこって、だいたいアレが・・・ゲフンゲフン

いや、ケイムラの必要性分かんなかったけど、最近、釣れるよと教えてもらって試してるうちに・・・

早々にツ抜けしたんで、納竿!

尺は出なかったけど、秋らしいベイトパターンの楽しいアジングでしたニッコリ

最近の宇和海アジは脂が乗ってないのもいますが、今回は内臓脂肪も入ってるアタリでした!

愛媛のアジングハイシーズン突入ですね!

使用ルアー

クローバー2.3(mozu)

D14g

アジ釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント