宇和海イカメタル釣行1回目

イカメタル

去年初めてイカメタル行って、楽しかったのですよ(苦笑)

今年は5回乗る予定ですが、既に11回乗ってるかの御仁の1/4くらいです

てか、なんで5回も予約したのかよく分かりません

 

2-3回くらいは行こうかなと思ってたはずなんですよ

おかしいな・・・

まっ、予約しちゃったんだから、全力で楽しもう!

なんか出てますしね(笑)

久々にスタッフ特権発動して、取り寄せ

フィンキール装着の左右非対称ボディにより抱かせの間を演出

・・・イカのことはよく分からないから、開発担当に使い方を聞いてみよう

あっ、ボクにイカ釣りのセンスはないので悪しからずさ

 

 

大進丸で発進!ぶいーん!

エビス飲んで大漁祈願だワハハハハ

 

7:58 1杯目確保!

青が強いと聞いたの

赤白も強いと聞いたの

てか、イチゴで釣りたかったの(笑)

 

 

 

緑の水玉のイカスキッテで釣れたのが一番デカかったけど、なぜか、1杯で終了

ホントになんなんだ?

 

そのサイズが数釣れたら最高ですね!

(わたしゃ、小さいのでいいから数釣りたいよ)

アジの小さいのは料理めんどいけど、イカの小さいのはめんどくないじゃないですか

 

小さいやつのアタリが取れてないのか?と、よくない思考回路に入りそうになる(苦笑)

けど、短いロッドは欲しいな

ロッドが長くて、浅めの船影やるのがしんどいや・・・

次はエントリーじゃなく、ハイエンドにしよう(笑)

 

最後は緑が強かった

 

結果20杯エッヘン

竿頭が52杯でしたね

 

いいんだー、ちょうど真ん中くらいだったから(笑)

徐々にタックルとかを見直していきます

 

 

使用タックル

ロッド:エメラルダスイカメタル610LB-S(ダイワ)

リール:紅牙IC 100P-RM(ダイワ)

ライン:PE X8(シーガー)

リーダー:エステル4号

鉛スッテ:メタリストステイ(釣研)

浮きスッテ:イカスキッテ(釣研)

コメント