【東予ライトゲーム】サバ剣山のちショアレッド【記録更新】

真鯛

サバの白子は最高ですな

マズメにプラプラと・・・

 

鯖のナブラ打ち

前回と同じようなナブラが出てたんですよ

ははぁーん、コレは鯖だな、といそいそとメタルジグを引っ張り出す

それにしても、世の中には鯖をエステルでゴリ巻き出来る強者がいるそうで・・・

ゴリ巻きって、ドラグを1ミリも出さずに寄せてくるパワー勝負だと思うんですが、スゴイなぁ

オイラ、PEじゃないと、怖くて出来ないよ

 

トレブルが折れたんで、メタル変更・・・

ホントになんででも釣れるな(苦笑)

でも、フォールが遅めの方がアタリが多いか・・・レンジが上なんだろうなぁ

あっという間にサバ剣山ホクホク

 

これ以上釣っても処理が大変なので、プラグに変更したら、ドンッときた

ワイの安物エギングロッドをへし曲げて、全然止まらん(焦

サバってこんなに引いたっけ?ヤズでも来たのかな?と、ヒーヒー言いながら、寄せてくると・・・

60オーバーの真鯛とか初めて釣った

小物釣り師のボクには50台とは厚みが違って、なんか恐い笑

魚体も綺麗で、まだ脂も乗ってそうだけど・・・捌くのめんどくさいんで、リリース!

帰れ!帰れ!もっと食べごろサイズがいいんじゃ!

と、リリースしようとしたら、ツレが引き取ってくれるというので、ありがたく進呈・・・

いや、真鯛は好きなんだけどさ

鯖もいっぱいあるし、アジもいっぱいあるし・・・食いきれん

特に、今年はアジサバの当たり年だし・・・

釣りは釣れないくらいが丁度いいデスネ

 

使用タックル

ロッド:スペリオル83マイティハンツマン(エバーグリーン)

リール:19セルテートLT2500XH(ダイワ)

ライン:リアルデシテックス 0.4(よつあみ)

リーダー:ショックリーダー(バリバス

ルアー:ガンガンジグミニ・ガンガンジグミニSJ(オーシャンルーラー)

プラグ:よく釣れるプラグ

真鯛釣果
スポンサーリンク
シェアする
ギルマスターをフォローする
【山口アジング】ほやけんちゃアジング【愛媛アジング】

コメント