アジングしてたら松山でヒラスズキが釣れた件

アジ

本人は真面目にアジングしてるつもり

6/30から狩猟解禁ですよ!リハビリに溜まってたヌシ重大事変やってたけど、ワンパンはキツイですね笑

何も知らずにMR4までライズの装備から一切強化をしなかったら、難しかった・・・

アジング、メバリングと言うけども、それはアジとメバルがいるから、成立する訳であって・・・

いないなら、いる魚を釣るしかないじゃない笑

まぁ、結局、簡単に釣れる魚しか釣る腕しかないんですわ笑

自分に釣れるロクなアジしかいないなーと思ったら、マシな魚を釣った方が楽しいじゃないニッコリ

 

最初はアジを狙ってた

真面目にシコシコ10gを投げるんですよ

ん・・・マメアジしかいない・・・

ココだ!ってとこに入れて、こんなんだと、ジグ単で繊細(笑)に釣っても、サイズが上がるとも考えられないし・・・

大惨事じゃねーか!

まっ、近場だから全然許せる(笑

数匹釣っても、このサイズだから、楽しいアジングというビジョンが見えないなぁ・・・

と思ってたら、なんか、いいライズ音が聞こえるんですよね

 

適当にしてたら、ヒラスズキ

このライズ音なら、こんなクソアジよりもいい感じのメバルが釣れるんじゃなーい、と思って、イソイソとプラグに付け替える

早々にメバルが遊んでくれるましたねニッコリ

メバルのが面白そうだと、最近買ったプラグでも試してみるかとなるじゃないですか

メバルプラグなんて、ソルザで十分釣れるけど、サブサーフィスを厚くしようとダイワのシラスJを購入してたんですよね

この機会に試そうかと・・・

ホントはサバ用に購入したのだけども笑

サバなんて、目の前通したら、なんでも食うと思ってたけど、反応しないのもいるのよね(苦笑

そんな時に放置してたら意外と食うかな?と思って買ったけど、本命以外もよく釣れるなら、本命も釣れるだろ?ってのが持論なんでですね

そういった意味で外道が釣れない(釣れても飛んでいく)◯ンポワは使う気にならないんですわ

ライズ音がある辺りのちょい離れたとこにポイッと投げて、流し込んでいくと・・・変な魚影のが食っちゃった

オメーはめんどくさいだけだから、食うなよ、クソが!

と思ってたら・・・

あり?なんか違う?

と思ってたら、ヒラスズキじゃないの

Twitterで聞いたら、案外松山でも釣れてるらしいですね(笑

こんなとこまで入ってきてるんだ、と思いつつ・・・

どんどん松山近辺の海が豊かになりますねニッコリ

真面目にアジングしてたら、ロクなアジが釣れなくても、愛媛ではいい魚に巡り会えるから、楽しいですね!

ヒラスズキの存在感(笑

松山ヒラスズキはマルマルとして、美味しかったですよ!

(ボクが)釣られちゃったルアー

シラスJ(ダイワ)

コメント